• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビッダーズ商品体験会(1)

写真ビッダーズ主催のアフィリエイト向け商品体験会に参加してきた。
昨年スイーツをテーマとした小規模なイベントはあったが、それを除くと初の試み。実をいうと、自分がモニターさせてもらった「ロデオボーイ」も、この商品体験会の「プレ企画」的位置づけだった。

事前のメールでの案内なども、DeNAらしい細やかさが感じられ、結構楽しみにしていた。

●参加者レポート(トラックバック歓迎!)

写真

体験会担当の大出さんから挨拶や出展店舗紹介が行われ、自由行動になった後まっさきに向かったのはやはり「グッドチョイス」。
ロデオボーイをモニター体験させてくれたところだ。ブログに記事をアップした後は、担当の方からメールもいただいていた。

ロデオボーイ、そして姉妹品のサーフボーイ、骨盤運動のフトラセンの3つが並び、担当者いわく「遊園地状態」。

写真

実はロデオボーイがなかなかいい感じなので気になっていた「サーフボーイ」。

写真

一番乗りで体験させてもらった。
割とかためなゴム製のバンドを両手で持ち、横乗り・縦乗りができる。かなり揺れるので、ちゃんと上でまっすぐ立っていようとすると、下半身全体に力が入り、かなり運動になる。ロデオボーイ以上かも。

ちなみにふと後ろを振り返ったら、何人もの人に写真を撮られていた。
「ああ、やっぱりわださんだったのか」と旧?スマッシュさん。

写真

そんなスマッシュさんが乗っているのは骨盤運動の「フトラセン」。

こちらはそんな激しい動きではなく、座面がぐるんぐるんとまわる感じ。運動した感はあまりなくてちょっと微妙~だが、「骨盤の周りの筋肉を気持ちよくほぐし整えていきます。骨盤を本来の正しい位置に補正することで、身体の代謝アップにつながります」という商品なんだとか。

写真

ふと後ろを見ると、mametaさんの姿。
何を飲んでいるのかとすりすり近寄ると「ピュアビクイックBダイエット」というダイエット飲料。販売しているのは「無添加フルライン化粧品ヴィーナスピュアビーンズ」。

おととしはマイクロダイエットで健康的なダイエットに成功し、食生活改善にもつながって、結構こうした栄養素をバランスよく配合したサプリのよさを信じている自分。

写真

過去のアフィリエイト関連イベントでいろいろ試飲しているのだが、これは結構新鮮。
どろどろっとした重たい感じがないのだ。かなりさらっとしていて、味もさほど甘くない。これは飲みやすい!と、同じくマイクロダイエット始めいろいろ試しているmametaさんと盛り上がった。

写真

ふと隣テーブルを見ると、ビルをよじのぼるスパイダーマンのような格好で激写しているでぃえらさん(やっぱアフィリエイト関連のイベントに参加する顔ぶれって、自分含めいつも一緒だよな)。

でぃえらさんは、今年に入ってからすごいブログを立ち上げた。

アフィリエイトイベント体験ブログ

アフィリエイト・カンファレンスにも最初から絡んでいて、イベント参加頻度は、自分などよりもはるかに高いだろう人。でぃえらさんにしか作りえないブログだと思う。今回のイベントレポートもこれから随時アップされてゆくことだろう。

で、何を撮っているのかというと・・・

写真

ゴリラの○くその大きいやつ?

写真

・・・じゃなくて、炭つきの落花生、「お炭つきの落花生」だそうな。
体の中の有害物質を吸い取って排出してくれる効果があるのだとか。

以前「食べる炭」を体験したアフィリさんが、「これならおいしく食べられる!」と。

写真

他にかりんとうも。

写真

味もおいしくて、普通にぽりぽり食べることができる。
販売しているのは・・・あれ?リストにないなあ。「[キレイ生活]なちゅらる堂」でいいのかな?(違っていたらごめんなさい)

写真

こちらは「パースぼうや」の毒抜きダイエット「サラ」。ダイエット商品って、本当にいろいろあるなあ。

写真

サンプルをもらったので、あとで試してみたい。↑この袋の中のリーフレットは「人気アフィリエイター様」という書き出しで始まる「Sara販売での重要な仕組み」というもの。単なる商品説明ではなく、アフィリエイトに向けて効率よく販売をあげるためのいろいろな情報が丁寧に書いてあった。

アフィリエイト向けのイベントが増えているが、なかなか「アフィリエイトサイトに何を伝えればいいのか」を深く理解してコミュニケーションできているところは多くはない。初回なのにすごいなあと感心。

写真

隣は「ブッシュマンダイエット」。
高級チョコレートが入っていそうな金色の箱の中に、これまた高級なティーパックでも入っているのではと思うよな金色の小袋。

排出系とか低カロリー食とかではなく、「満腹感」をだすというもの。

写真

といっても、おなかの中で膨らむ系ではなく、糖分に似た成分で、「これ以上食べなくてもいい」という信号を脳に送るのだとか。こちらもサンプルをもらったので、試してみたい。

まあ・・・自分はどういうわけか、「空腹感」というのが実はあまりなく、食事は歯磨き同様に「やらなきゃいけないけど、実は面倒くさい」ことのひとつだったりして、朝から何も食べていないことをすっかり忘れたまま夜の飲み会に行ってしまうため、いつも激しく酔っ払ってしまったりするのだが(本当はちゃんとこまめに食べないと、逆に太るんですよね)。

写真

販売しているのは「レインフォレストハーブジャパン」。

写真

ダイエットブロックを通過し、今度はグルメ街道に突入。
ビッダーズ商品見本市が面白いなと思ったのは、テーマを完全に「ダイエット」「グルメ」に絞っていること。これはいいアイディアだと思う。PC系にしか興味ない人は参加せず、何らかの形でサイト内にグルメ・ダイエットコンテンツを持っている人だけが集まるので、盛り上がる。

最初のグルメ関連店舗は「胡蝶庵ネットサービス」。
老舗のお茶屋さんで、「最近の若い人はあまりお茶を飲まなくなった」中、本物の抹茶を使ったお菓子を開発・販売している。

写真

確かに!
抹茶の味が違うかも!

写真

ほろ苦さもあって、抹茶が「主役」のお菓子だということがよくわかる。
特に「抹茶クッキー」がおいしかった。

写真

その隣は「北海道お土産探検隊」。
最初の店舗紹介では「六花亭」などの商品名があがっていたが、行ってみたら注目を集めていたのはこの「クリームブリュレ・オ・カルヴァドス」。

写真

・・・というのもこれ、バーナー付き。


何度も何度も試作を重ね、出来上がったのがこちらの商品。パリパリ感を再現するため、小さなバーナーライターをお付けしています。かやの茶屋のブリュレは、お店で一度厚めにカラメリゼしてから出荷するため、ライターの火力でほんのり焼くだけで、再びカラメルがパリッと飴状に固まり出来立ての食感と味を楽しむことができます。

へ~っ!
話に聞いたことはあったけど、実際に見るのは初めて。
面白いかも!!!(ギフトでもらったら、好奇心旺盛な人はかなり感動しそう。ブロガーな友人へのプレゼントによさそげ)

写真

じゅわじゅわ泡だってきて、
周囲になんともいえない香りが漂う。

写真

焼いて少し時間を置くと、表面が本当にぱりぱりする。
うっかり食べそびれてしまったが、さっきまでダイエットコーナーで「夏までにぜったい痩せたいの」と語っていた女性陣が、目をキラキラさせながら食べていたので、きっと味もすごくおいしかったんだと思う。

写真

隣では、マイクを握ったビッダーズの方が妙に慣れた口調で実況中継中(前職は何をやっていた方なんだろう?ちなみに自分は学生時代、パチスロのフロアで「ジャンジャンバリバリと・・・」とマイク握ってました)。

「さあ、おいしい香りが漂ってきました。ただ今こちらの・・・」

写真

こんなセット。
バーナーも冷凍で届くらしい。

> 続く

好奇心を刺激するイベント参加レポート

サイト運営マネタイズの記事一覧