• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ムトウのスライドコミッション

写真本とか書いておきながら、実はアフィリエイト収入はしょぼ目だったりする自分(世の中そんなもんです)。
提携ECサイトの数も割と少なかったりするんだけど、先日、初めて通販のムトウのリンクを張ってみたら、すぐちょろっと売上があがって妙に嬉しかった。

ちなみに「ムトウさん」と呼ばれているため、苗字と勘違いしている人もいるが、本名は「金田さん」というアフィリエイト担当者はこの方。アフィリエイトのイベントにもよく顔をだしてくれ、柔和な静岡キャラで親しまれている人だ。



↑第五回アフィリエイトカンファレンスでTV取材を受けている姿

で、今回なぜ唐突にムトウさんのリンクを張ってみたかというと2点。スライドコミッションが始まったことと、実はロフトベッドの種類が多かったと言うことに気づいたため。
 
 
スライドコミッションって何?
 
 
という(特に企業側の)方。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

翔泳社「アフィリエイトマーケティング実践マニュアル」のP140〜P150の「インセンティブプラン」をぜひ読んでやってくださいませ。初版から一年経過して、そろそろ書店から姿を消してきていますが、内容そのものはほとんど古くないと思いますんで。

えっと・・・話がずれたけど、ムトウのスライドコミッション。
決して「VIPアフィリエイト向け」のインセンティブプランではなく、むしろ自分みたいな、ムトウと提携したものの全くリンクもせず、成果もだしておらず状態の人向け。


ひと月の売上げが・・・
●5千円を超えると3%
●1万円を超えると4%
●5万円を超えると5%


総合通販で、ある程度何点かまとめ買いする人が多いだろうし、特にこれからのシーズンは割とインテリアなど新生活需要に基づく大物買いが増えてくる。だから、月間5万円というボーダーは、運がよければ2〜3人程度の購入でクリアできないこともないレベルだ。

総合通販で5%はかなりおいしい。
商品点数も多く、知名度も高く、初心者にもとっつきやすいサイトの作りなので、アフィリエイトも比較的しやすい。春がだんだん近づく今日この頃、まずはムトウサイトを覗いて、それからLinkShare経由で提携し、プログラムを「スライドコミッション」に切り替えてみてもいいだろう。
 
 
注1:スライドコミッション適用には、プログラムの切替が必要です
注2:このコミッション率公開はムトウさんの許可を得ています
 
 
ムトウオンラインショップ


↓リンクシェア未参加の方はまずは申込み!(アフィリエイトしてます)
LinkShare アフィリエイト

サイト運営マネタイズの記事一覧