• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

東京湾クルーズ「シンフォニー」

12月18日(日)は何の日?
といえば、電脳卸が主催する「超豪華」東京湾クルーズ船「シンフォニー・モデルナ」上でのイベントの日。

昨年のイベントの記念写真
昨年のイベント時の記念写真(一番左が自分、ひざまくら持ってるのは電脳卸の木村社長)

自分にとって、思い出の場所。
・・・といっても(残念ながら)デートとかではない。

昔、数年だけ銀行員やってた頃、支店の外国課というところにいた。
他部署から「いいなあ」とよくうらやましがられた課長と自分を含む行員4人。男性の先輩の一人が、これまた妙に足の長い、モデルみたいな濃い顔した人で、やはり「いいなあ」と営業課の女性陣から言われていた。

銀行という職場は何かと「積み立て」の多いところだったのだが、年末の課での最後の飲み会のための積み立てなんてのも、給与天引きで行われていた。

「わざわざお金積み立てて、なんでうざい飲み会にいかにゃあならんのよ」

なんて声もあがっていたのだが、銀行員らしからぬセンスのいい課長を頂いた外国課は事情が違った。年末最後の飲み会は、

シンフォニークルーズ

だったのだ。

「変な格好してくるなよ」
「はい!」

学生時代は水で薄めたような日本酒をだす安い飲み屋しか経験してない田舎出身の自分は、雑誌なんかで見たことがあるシンフォニークルーズに乗れるということで、ドギマギしていたっけ。

中では、仲良かった女性の先輩と大興奮状態。
食べなれないフレンチのコース料理はちょっと緊張だったけど、先輩と「わーこれおいしい、一口飲む飲む?」「うん、私のも飲んでみてください」とか言って、課長に「お前ら、恥ずかしいから騒ぐな。グラス交換するな」とたしなめられたのは、ここだった気がする。

うーん、なつかしい♪

昨年イベント時の料理
↑昨年風景/立食パーティー形式で、料理がすごくおいしかった

ってことで、今年の電脳卸イベントにも参加しようと「確か今日まで割引だったはず・・・」と申込みをしかけて気が付いた。12月18日って、この間当選した韓国旅行ツアーの出発日だ!!!

うっ、しまった!
ずらせないかなあ・・・韓国行き・・・。


第二回通販アフィリエイト天下一武道会授賞式


▼電脳卸に未参加のサイト運営者はまずこちらから

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


▼月額固定費が激安の電脳卸に出店したい企業さんはこちらから資料請求

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

サイト運営マネタイズの記事一覧