≪速報≫千趣会が個人サイトとの提携開始を発表

写真※LS広報室ブログMさん撮影写真を拝借

今頃、大阪ではセミナーやってるんだろうなあ・・・と思っていたら、自転車のコッコちゃんこと、e87.com(千趣会イイハナ・ドットコム)のMさんの携帯から電話が入った。

「あれ?今大阪ですよね?」

声が妙に楽しそう。「自転車コッコちゃんですね」との声もかかっているらしい。こっちが家の中でケーブルと格闘しているというのに、なんだか悔しいなあ。

Mさんは、こんな情報をもたらしてくれた。

「わださん、千趣会が今日のセミナーで個人サイトとの提携開始を発表しました」

おお!遂に千趣会が!
以前から担当の方は個人サイトとも積極的に提携をしていきたかったものの、諸事情で遅れてしまっていたとか。自分も、会社勤めを始めた10年以上前からの千趣会ファンで、これまでいくら買い物をしてきたかわからない。

インテリア雑貨からファッション、グルメなど、商品のクオリティやセンスも抜群で、紹介しがいがあるECサイトだ。もう提携受付してるのかな?興味ある人はLSの管理画面を覗いてみよう。

「Mさん、どんな雰囲気なんですか?写真送ってくださいよ」
「僕は撮っていないんだよ・・・」

と言いながら、ちゃんとLS広報室のMさんに頼んで、わざわざ送ってくれた。
Mさん(←忙しい最中に写真送信させてしまったほうの)、ありがとうございます。

写真

追記その2:アフィリエイト総合情報館にレポートがアップされました。『Mの悲劇』大受け。(2005.02.24)

追記:[N]ネタフルにこんな記事がありました。

「アフィリエイトはネット共通プラットフォームに」

例えば、Apple Store、ユニクロ、無印良品といった有名ブランドもアフィリエイトブログラムに参入しています。アフィリエイトサイトが乱立することでブランドに傷がつくといった問題も過去には語られたと思いますが、もうそんなことを言っている時代ではなく、アフィリエイトサイトのパワーを無視できない、ということなんですね。

千趣会の個人提携開始も、そんな流れの中のひとつの動きなんでしょうね!
あと、紫ママ色さんの記事を読んで、自分も昔勤めていた会社での「千趣会マンスリークラブ」体験を思い出しました。まじではまっていました。

サイト運営マネタイズの記事一覧