• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

速報:LinkShareが初の“見本市”開催!

写真:Stephen D. Messer氏たった今、極秘情報(嘘)が飛び込んできた。
来る10月7日(木)にASP大手のLinkShareが極秘裏に「見本市&商談会」「懇親会」を開催する。総合商社三井物産本社での開催ということで、従来、入場にあたっての審査は厳しいものがあったそうなのだが(半分本当)、なんと見本市にに限って、一般個人アフィリエイトにも開放するらしいのだ。

以前から、LinkShareが、大手ECサイトと有力法人アフィリエイトだけを集めて豪勢な立食パーティーやらシンポジウムを開催しているのをご存知という方は多いだろう。自分も何度か潜入(?)したことがあるのだが、数年前に参加した時には、ばっちり背広姿の大手企業の方々が、胸やら背中やらにでっかなロゴマーク入りのシールを張られて(これ本当)わいわいがやがや名刺交換をしている風景に、「100人規模のお見合い、もしくはでっかな合コン」を感じたものだった。こっちにニッセン、あっちにデル、その隣に日比谷花壇・・・といったような感じで、業種を超えた「不思議な交流会」でもあったけど。

さて気になるのは今度の見本市。
一体、何をやるというのか?

入手した情報によるとこうだ。

来る2004年冬の商戦期を前に、普段見ることのできないECサイト様の商品を一堂に揃えた「LinkShare ECサイト商品見本市&懇親会」を実施することになりました。一部のサイト様へは先行して案内していたのですが、皆様にもご案内させていただくこととしました。 ECサイト様の商品に実際に触れて、ECサイト担当者様とも話ができる良い機会ですので、商品のレビューや商品選択などにご利用くださればと考えます。アフィリエイト講習会やLinkShare管理画面講習会、ECサイト担当者様や他サイト様との懇親会も企画しています。

商品を実際に見て触ることができるらしい。
ECサイト担当者もいるので、「これってどうなんよ?」とか突っ込みも入れられる(あんま激しいクレームをぶつけていじめたりしてはいけない。例え提携拒否された苦い思い出があっても、喧嘩をうってはいけない。大人なのだから)。
従来は、ECサイト&大手の企業アフィリエイトサイトに限定されていたこのようなイベントを一般アフィリエイトに開放するのは初の試みらしい。

ということで、当日はデジカメ持参で足を運ぶことにする。
もし見かけたら「WADA-Blogのわださんですよね」と声をかけて欲しい。
ミノルタの「Dimage X」を持っているのが自分だ(って、わからないか・・・)。


日時:10月7日(木)
見本市 16:30?18:00
懇親会 18:00?19:30 (立食パーティ形式)
※参加証をご提示いただければ、開催時間中、いつお越し頂いても大丈夫です。また、退出時間も自由です。(なお、参加証のない方はビルに入館できませんのでご注意下さい)
会場:三井物産(株)本社
入場対象:LinkShareにご登録頂いているサイト様。
※個人でサイトを運営されている方も申し込み可能です。
※同業他社、代理店活動を行っている会社の方は、誠に申し訳ございませんが、本イベントへのご応募をお断りさせていただきます。※LinkShareにまだ参加されていない方は登録後、お申し込みください。
定員:100名
申込締切:9/27(月)
出展社:30?35サイト(予定 順不同)
Apple Store、デル、高島屋、トイザらス、セシール、ドクターシーラボ、 センプレ、Swatch e-store、 上新電機、 EIZOダイレクト、アルトショップ、バンダイネットワークス、中国茶と茶器のQIONG XIANG(チンシャン)、日比谷花壇、e87.com(千趣会イイハナ)、オフィス・デポ、東芝EMI、エプソンダイレクト、パーフェクト・スーツ・ファクトリー、ビスコスクエア オンラインショップ、エイボン・プロダクツ、アット・ニフティストア、こだわり商品研究所、 PC工房、Just My Shop(ジャストシステム)、イーエスブックス、千趣会ベルメゾンネット、ニッセン、グリーンドッグ、eれんず屋/神戸クリニック、 e-shopワインマーケットPARTY、e-onkyo オンキョーサイバーショップ、マカフィー
併催イベント
(予定):
見本市&懇親会に併せて、下記イベントも同時並行開催予定です。
17:00-17:20 米国アフィリエイト事情
17:30-17:50 知っておくと便利!LinkShare徹底解剖
参加費:見本市、懇親会共に無料

アフィリエイトサイトにとっても「サイトアピール」の絶好の機会になるので、サイト名&URL入りの名刺を持参したり、簡単なサイト紹介ちらしなんかを持っていって配る・・・などの「営業活動(?)」も重要かもしれない。自分は東京ホットスポット情報館の紹介ちらしを作って、PC関連企業の方に配っちゃおうかな。


詳細&参加申込みはこちらで(多分早い者勝ち♪→抽選でした)↓
http://www.linkshare.ne.jp/design/


追記:写真は誰かと言うとStephen D. Messerさんというアメリカ人。本当はかるがも池の写真を探していたんだけど見つからなかったので、「まあ外人さんだから無許可で載せてもばれないだろ」ということでとりあえず。

追記:LinkShareの人はいつも「まあ普段の服装でどうぞ」というんだけど、会場は一応大手町駅直結の三井物産本社なので、多分サンダル姿だと浮きます、念のため。

サイト運営マネタイズの記事一覧