「Caz」と「週刊アスキー」の共通点

写真最近RSSリーダーやSNSで、タイトル読んで飛んでくる人が多いみたいなんで、ちとこんなタイトルにしてみました。

つっても、引っ掛けタイトルじゃないです。共通点は今週号でどちらも「アフィリエイト」を取上げているということ。

「Caz」の特集はずばり
「お金を貯める!絶対殖やす!!」。
年初めから気合入ってますよね。

自分も、写真入で載せてもらいました。
テーマはもちろん・・・


「一ヶ月5万円で生活するどけち女」


それは嘘です。
真面目にアフィリエイトの紹介をしています。


「HPをこまめに更新するとファンが増えて売上アップ♪」とか言いながら、本人半年以上サイト塩漬けにしてるんだから、説得力ないよな・・・


今度は、体重計の上に乗ってにんまり笑顔を浮かべていたりはしません。


写真

知的でクールな「本来のわださん」に戻っています。
あ、もちろん、コッコちゃんも着てません。

+++

ちなみに昔、銀行辞め、葛飾区内のアパートで暮らしていた時のこと。
そこは、「刑事ドラマにでてきそう♪」と、カンカン靴音が響く外階段に友人がいたく感動した古いアパートでした。23区内、駅から歩いて3分、お風呂トイレはちゃんと分かれていて、和室6畳と台所4畳半、角部屋で窓は二面、そんな好条件で家賃は月5万円ちょいだったので、どれだけ古い物件か想像つくでしょう。

・・・なんの話だっけ?
ああ、そう取材を受けたんです。

タウン誌だったんだけど、その時のテーマは「OLの節約術」。
自分は、食費を浮かすため、玄関の前のプランターで野菜を育てる節約OLとして、写真付で紹介されました。まあ、その時は既に「ぷー子」で、一年も仕事をせず貯金を食いつぶしていたので、実際の状況はもっと切実だったんですが。

私は2階の一番奥だったので、玄関前の通路は、一時期屋根まで朝顔やらきゅうりやらのつるが舞い上がって、

「なんか、ジャングルですね、ここ・・・」

と宅配の人に感動された(迷惑がられた?)ほど、
うっそうとさせてしまったこともあります。

懐かしいなあ・・・。

さて、ブログ書いて気分転換できたので、
CGIカスタマイズの続きを頑張るぞ!!!

(三連休からずっと、激しくコンをつめてやってたので、今一瞬、頭が呆けておりました)


追記:遂に、ピンク本緑本のAmazonランキングを抜きました!どっちもかわいいけど、発売まであと2日に迫った今は、ピンク本に頑張ってほしい!

サイト運営マネタイズの記事一覧