• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「A8キャンパス」で“レビューと動画とアフィリエイト”語る

写真基本的に人前で話をするのが苦手・・・というか下手な自分。講師とか全部お断りモードなんだけど、珍しくA8.net主催のアフィリエイト向けセミナー「A8キャンパス」で1時間弱お話をさせてもらった。

§参加者の方へ:当日資料&「LEG MAGIC」動画を公開しました




↑管理画面によると、このバナーがクリック率一番いいらしい

A8.net主催「第13回 A8キャンパス アフィリエイトセミナー(東京)」

写真

内容は三部構成。



日時 2008年3月8日(土曜日)
時間 13:00~17:00頃
場所 株式会社ファンコミュニケーションズ

第一部 A8キャンパス 「A8をもっと楽しもう!」 by A8.net鑓田さん
第二部 オークローンマーケティング商品説明会&体験会 by オークローン山本さん
第三部 先輩アフィリエイターに聞く! by A8.net鈴木さん & わだ

§詳細はこちら


写真

A8のアフィリエイトセミナーに参加するのは久しぶり。
管理画面の使い方や、効率よく提携申請・リンク作成するためのコツなどを教えてくれる。

初心者からベテランまで、幅広い層が混じりあった参加者相手に話をするのは大変そうだなあと思いつつ、自分もいくつか新しい発見があったので参加してよかった。

途中、隣の席に座っていたベテランアフィリエイターの知人が「ねえ、Pサイトって何?」。そうそう、自分も最初これなんのこっちゃと思ったんだけど、実は「ポイントサイト」のこと。ポイント還元するサイトはNGという広告主は結構ある。単なる「実質値引き」になっちゃうというのが理由だ。

ASPさん、こういう略語って、管理画面上で説明必要だと思うよ(PサイトはASPによっては「パートナーサイト」の意味になることもある)。


ショップジャパンの商品体験会がかなりやばかった

第二部は、ショップジャパン山本さんのプレゼンと商品体験会。

昨年のビリー来日イベントの際にお世話になった方だ。
コアリズムやレッグマジックなど、ショップジャパンの現在の売れ筋や、今後の大ブレークを狙って集中的に広告展開しているものなど、かなり突っ込んだ話があって参考になった。

写真

その後の体験会がまた盛り上がった。

というか、自分にとってかなりやばかった。
物欲そそられまくり。
テレビ通販の「リアル版」なんだから、当たり前ちゃ当たり前だが。


ショップジャパン

↑3月からショップジャパンのロゴが変更になったそうです

私が最も興味もったのはやはりというか案の定というか


「コアリズム」。


また買っちゃいそう。
でもビリーズブートキャンプも、1月に新しいDVD2枚買って再開したばかりだしなあ。


「ビリーと使い分けたらいいと思いますよ」


なあんて山本さんがそそのかす。
ああ、やってみたい。

ビリーで筋肉つけて、コアリズムでくびれを作るか?

他に興味深かったのがこれ。

写真

って、うっすら汗をかいてる鎗田さんじゃなくて、こっち。

写真

1日3回、60秒ずつ「開いたり閉じたりするだけ」で、ダイエット・下半身引き締め・美脚実現と言う代物。

プロモーションビデオで見ていたら「たったこれだけで・・・わお~!」的な体験者の声が相次いでいたけど、実際にやってみた感想はぜんぜん違った。はっきりいってこれ、「開いたり閉じたりするだけ」なんて生易しいものじゃないぞ。


まじでキツイ!


60秒どころか、30秒もやると笑顔が引きつってくる人続出。

写真

左右ともに、レール部分が弧を描いているのがわかるだろうか?
そのため、特に内側に向かって閉じるとき、かなり足の内側の筋肉を使わないと、真ん中に寄ってこないのだ。

下半身からおなかあたりの筋肉をフル稼働して、自分の体重をぐっと持ち上げる形になる。

プロモーションビデオを見ていたときには「ホントにあんな開閉運動だけでやせるか?」と首をかしげていた自分だが、これなら納得だ。1日3分間腹筋するに等しい運動だと思った。

「自転車乗るんですけど、足のこっちの筋肉は使わないですよねぇ」
「たった60秒だと『時間がない』といういいわけがきかなくなる」

などなど、参加者からいろんな声があがっていた。
興味もった人も多く、次々体験していた。

写真

2月に発売となった「ビリーズブートキャンプ エリート」もあった。
見ちゃうと絶対に欲しくなるので、極力テレビの前は素通りしていたが、ウェイトが入って、作りもしっかりした新しいビリーバンドは非常にいい感じ。

これ単体でも買いたい。
今使っているものも、だんだん磨耗してきた気がするし。

A8キャンパス A8キャンパス

大勢の人に囲まれて写真を撮られまくっている人がいた。
どの商品かというとこれ。

写真

私もやってもらったが、はねまくっている後ろ髪が一瞬でまっすぐになった。これは自分必要だなあ。

写真

いや、それ以前にこの髪型をどげんかせんと。。。ひどい。ひどすぎる。。。

写真

オレンジスカイさんが先日大絶賛していたコスメセット「ベアミネラル」もすごかった。

写真

毛穴とか肌のざらつきとかが、さっと消えてしまう。
なのに粉っぽくもなく、化粧厚塗りという感じもまったくない。

とにかく粒子が細かいので、本当に軽くさっと塗るだけできれいにのびて肌を薄く、でもしっかりカバーしてくれる。

これも欲しいかも。
やっぱ、テレビ通販会社のこういうイベントって、女性にとってはかなり


危険だ。


写真

しかしA8鈴木さん、
それは間違いなく失敗だと思う。

てんぷら作るのか!?ばりに粉を乗せていた。

写真

収集つかなくなって(?)、
自分の手の甲で「トントン」して、周囲の手にベアミネラルをお裾分けしてあげる鈴木さん。

ちょっとメイクアップアーティストちっくだったけど。


第三部は、自分のぎこちないトーク

そして第三部は自分のパート。

「ビリーやって、動画レビューして、アフィリエイトした」

要約するとそんな単純な話なんだけど(たぶん)、
アフィリエイトするにあたっての「レビュー」、レビューするにあたっての「動画」の存在について自分の考え整理するいい機会になったと思う。

あと、とにかく話は下手くそなんだけど、今回は自分のビリー関連ブログ記事を見せながらのトークだったので、なんとか場がつなげた。
自宅取材風景の動画に受けてくれてありがとう。

せっかくなので、動画編集・公開実演もした。

素材は第二部の商品説明会の時にデジカメで撮影した鎗田さんの映像3点。
それを「Windowsムービーメーカー」で編集し(ちゃんとタイトルや効果、BGMもつけた)、その場でYouTubeにアップ。

編集にかかった時間は5分ほど。
YouTubeアップに2分ほど。

「こんな簡単に公開できちゃうんです、動画って」というのが、参加者に無事伝わったかな?

最後、編集ソフトや動画共有サイトの一覧などを見せて説明していたら、何人かの参加者が一生懸命メモってくれていた。やっぱ資料配布すればよかったなあと少し申し訳ない気持ちになってしまったので、ここで公開しておく。

●動画とレビューとアフィリエイト(PDF/1.24MB)

≪関連記事≫
Windows付属の動画編集ソフト「Windowsムービー メーカー」の使い方(1)
Windows付属の動画編集ソフト「Windowsムービー メーカー」の使い方(2)
動画編集ソフト
動画共有サイト一覧←もう内容が少し古いです


+++


最後にもうひとつ。
商品体験会の時に撮影したレッグマジックの動画をYouTubeに公開したので、参加者の方、よかったら「実験」かねて、自分のブログ記事内に貼り付けてみてください。

YouTubeのページに飛ぶと、動画の右横の「Embed」もしくは「埋め込み」と書かれた下にタグがあります。それが動画貼り付け用のソースコードです。わからなかったら、コメントください。

△YouTubeのページを見るには、上記動画をクリックするかこちらをクリック

△YouTubeのページを見るには、上記動画をクリックするかこちらをクリック

こっちは、画像がきれいな「eyeVio」。





ショップジャパン


サイト運営マネタイズの記事一覧