• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「レビューブロガーコンテスト2006年秋」特設サイトOPEN!

写真MONO-PORTAL初の本格的なタイアップ企画、そして初のレビューコンテストを本日より実施します!

その特設サイトを、本日20時にオープンいたしました。

かなり突貫工事状態なので、今だと多分、リンク切れや「設定ミス」を見つけることができるかもしれません。発見したら、どうかこの記事のコメントでこっそり教えてください。こっそり直しますので・・・。

お願いがもうひとつあります。

10月28日のリンクシェア見本市&セミナーに参加される方で、
帰宅後、「行ってきました」記事を書こうかなと思っている方、
ぜひ、「プレ参加宣言」よろしくお願いいたします。

27日までにプレ参加宣言してくださった方の中から、抽選で3名の方に、Amazonギフト券を進呈します。

遠方なので参加は無理・・・という方、もしよろしければ、レビューコンテストを紹介する記事を書いていただき、「サポーターブログ一覧」記事にトラックバックしてください。こちらも同じく抽選でAmazonギフト券が当たります。

「レビュー書くのは面倒」

という方には、「行ってきました」レポート程度でも応募OKな「リンクシェア賞」があります。こちらは抽選でリンクシェア特製オリジナルアイテムが当たります。記事が短くっても大丈夫です。
 
 
でもやはり!!!
 
 
わざわざ交通費をかけて、
あるいは東海道53次ををはるばる歩いて、
あるいは海を越えて品川までやってくるなら、

見本市のブースで目にした珍しい商品、企業担当者が丁寧に解説してくれた話題の新製品の紹介記事を書き、部門賞に応募してみてください(現在6つの部門賞がありますが、もう少し増える可能性があります)。

レビューは決して難しくありません。
率直な感想、ブースの担当者に聞いた話、一緒にまわっていた友人達と、ああだこうだ評価していた内容などを、いつもブログ記事を書くのと同じように書いてみればいいのです。

しかも、書いて応募すれば、その企業の担当者が必ずブログを読みに来てくれます。もちろんリンクシェアの担当の方だって読みます。他の見本市参加者も、トラックバック経由で訪れるはずです。残念ながら、いろいろな事情で見本市に参加できなかった人にも、喜んでもらえる情報となることでしょう。

そんな中から、リピーターになってくれる人もでてくるでしょう。
そして、何か素敵なチャンスが訪れるかもしれません。
新しいブログのスタイルが生まれてくるかもしれません。

なぜか突然、2chのスレッドで紹介されたりしちゃうかもしれません(こういうところに登場するのって嬉しいなあ・・・)

もちろん何も変わらないかもしれません。

たとえそうでも、アフィリエイトに取り組む者として、見本市に足を運んでみること、こうしたコンテストに参加してみることには価値があると、自分は思っています。


「レビューブロガーコンテスト2006年秋」特設サイト本日OPEN!

サイト運営マネタイズの記事一覧