花崎茂晴氏 in リンクシェア アフィリエイトサミット2008

写真いまさらと突っ込まれそうですが、先月11月14日、「リンクシェアサミット2008」に参加しました。

参加ついでに動画レビュー講座の講師もやったりしました。
いやー久々に緊張したぜ。

写真

今回は、他の講師も知り合いが多かったです。
写真撮影講座は、「ブロガーニーズをがっちり汲んでの実践的なわかりやすい内容」がいつも見事な瀬川 陣市さん

今回は「グラビア牛」を大画面に映し出してのポイント解説。
モデルのまきのさん本人もリンクシェア側スタッフとして同席する中。

ある種・・・


「もしかして、いじめてる?」


って感じでちょっと面白かったです。

写真

そしてアルファブロガー対談として、ネタフルのコグレさんとみたいもん!のいしたにさん。こちらも普段のアフィリエイトイベントでは聞けない貴重な話がぽんぽん飛び出してました。

写真

そしてレビュー対談。
ブロガーとして登場したのはQVC大好きの管理人Kさんとジャンクワードの森田中さん。

写真


・・・と牛?


実はこの「岡田裕輝」氏はリンクシェアの中の人。
クールな表情のまま、なぜか牛の着ぐるみなんで、こっちがびびってしまった。

(しかも普通に自己紹介してて、なぜ牛なのかという語りも一切なしだったし・・・)

あれって、誰が(無理やり?)着せたの???

写真

この頃から、会場では牛の姿がちらほら。
普通に立ち見してるのはオレンジスカイさん。

会場に来ている“一般の”参加者の人も「なぜ牛?」「いったい何頭いるんだ?」「どっかのECサイトに牛関連がいたのか?」「つか、なんであんなに平然と牛で歩いているの?」と、ちょっと気になる様子でちらちら。

時に少し離れたところから撮影してたり。

写真

5頭で記念撮影。

写真 写真

その後、素敵なオードブル付きの立食懇親パーティーに。
上の写真はクリックすると拡大します。

ここでふと思い出した。


肝心な人がまだ牛になっていない!!!


写真


しゃちょー牛、登場!


リンクシェア社長の花崎さんです。

花崎茂晴 - あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]

いやいやながら牛になっているような表情していますが、そんなことはないです。公式サイトのレポートを見てもらえれば、その喜びが伝わってくるはずです。

●サミット2008実況ブログ その(12) 男!花崎茂晴!牛になる!

写真

「しゃちょー、舞台にあがって~!」
「ええっ!?なんでそこまで・・・」
「だって記念撮影~!」
「まったく・・・」

とかぼやきながらも、ちゃんとアフィリエイターの求めに応じて舞台にあがってくれます。

そして今、すごいことに気付きました。
上の写真の左端にいる男性って、牛になる!撮影会に参加してくれたJaneさんじゃないですか!!!

わだ「どしてこの撮影会のこと知ったんですか?」
Janeさん「リンクシェアサミットの時に牛がいっぱいいたんで、帰ってから検索したら・・・」

なんて会話を東京ミッドタウンで交わしていたんですが、まさか自分の写程距離内にいたとは!!!

写真

「しゃちょー、頭もちゃんとかぶって~!」

と言われればしっかりかぶってくれます。

写真

ポーズもとってくれるし。

写真

「小道具が必要」と言われれば、ちゃんとワイングラスを持ってくれます。

いやー、ほんといい人だ。

写真

ってことで、最後に記念撮影。
楽しかったなあ、リンクシェアサミット。

写真 写真

おまけ:牛の着ぐるみを着たせしまるくん

サイト運営マネタイズの記事一覧