水道橋の「スタジオランド」でプロフィール写真撮影

写真

三年前にプロフィール用写真を撮ってもらった水道橋の「スタジオランド」に行き、二度目の撮影をしてもらった。前回の記事はこちら

●スタジオランド水道橋

写真

今回も撮影に加え、フルメイク&ヘアセットをお願いした。
気付けば40代も半ば突入。シミも小じわもたっぷりある顔を写真撮影に耐えうる状態に偽装してくれるのはやはりプロの腕じゃないとってことで。

写真

ちなみにフルメイクとヘアセットを担当してくれたのは井尻さん。
時間もたっぷりかけてすごく丁寧にやってくれる。

メイクしてもらっている最中も、プロフィール写真撮影の依頼電話がひっきりなしに入っていた。最近は声優さんのオーディション用写真依頼も増えているそう。そっかー、声優さんも顔が問われる時代だもんな。

写真

そして撮影開始。
最初はかなり緊張もするが、穏やかなカメラマンの三浦さんのわかりやすい指示に従っていろいろポーズとっているうちにだんだん慣れてくる。

写真

指をあごに添えたり。

写真

向き変えたり。

写真

多分もっとも受けた指示は「あごをひく」だと思う。
これがなかなか難しいんだな。

写真

ちなみに被写体側からみるとこんな感じ。
メイク&ヘア担当の井尻さんもずっと近くに待機して、途中何回も前髪やサイドの髪を直してくれる。気分はなんちゃってモデルさん♪

写真

写真撮り終わるとすぐ、スタジオ内に置かれたMacで写真確認。

写真

そして撮ったデータはすべてCD-ROMに焼いて渡してくれる。
前回同様、今回もいい写真たくさん。

ちなみに自分がお願いしたコースはこれ。

  • プロフィール写真(基本撮影コース50カット強撮影/所要時間約30分)6,170円
  • フルメイク+ヘアブローセット 4,110円

両方で1万円ちょい。
データも全部もらえるし、やはりスタジオで撮ってもらう写真は違うので全く高くはないと思う。

フルメイク&ヘアブローもお願いするなら、夜にイベントなどある時にぶつければ一石二鳥だし。
データ修正なども追加料金でお願いすることができる。

そして今回撮ってもらった写真、こんな感じ。

写真 写真 写真

写真 写真 写真

写真 写真 写真

写真 写真

いい感じ♪
かなり実物と違って「写真偽装」「写真詐欺」状態ではあるけど(笑)

また3年くらいがっつり使おうと思う。

●スタジオランド水道橋

インフォメーションの記事一覧