• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

エアアジア機は予想してたより快適!

写真・・・快適というより「普通」という感じかな。

格安航空会社(LCC)のエアアジアに初めて乗って、今クアラルンプールのLCCターミナルで次のバリ行き搭乗待ちしているところ。

●エアアジア(AirAsia)情報館

23:45羽田発のエアアジア機はほぼ定刻どおりに離陸し、定刻どおりに到着。

確かに席はちょい狭いし、通路も体すこし斜めにしながら歩かないと両脇の人にぶつかるし、映画とかまったくやってないけど(モニターもなかったぽい)、でも特に不便はなく、けっこう気持ちよく快眠できちゃいました。

写真

機内はこんな感じ。

写真

隣の人との間のアームがこんな感じで、やはり全体的にコンパクトなつくりなんだけど、小柄な日本人的にはそれほど狭くてつらい感じではないかな。シートも割りとすわり心地よかったです。

というか、「狭い」印象がとっても強かったので、「なんだこの程度か」という逆に好感につながっただけかもしれないけどね。

写真

興味シンシンだったのが、すべて有料の機内食。
どんな感じなんだろう?と思っていたんだけど・・・

写真

なんだ、よく考えたら新幹線や特急の車内販売と一緒ジャン!

飲み物もいろいろあり、お菓子とかもあって、結構楽しい。
私はビールを注文。カールスバーグの缶で400円。

日本円で払うとマレーシアリンギットでお釣りがくるんだけど、なぜか私は100円玉でお釣りがきた。

写真

そしてまだ暗い早朝のクアラルンプールに到着。

ええっ!
ターミナルまで歩きなんだ!!!

前にもどこかでこんな風景あったけど、ここはかなり広範囲の場所から人が歩いてきていて、なかなか壮観だった。

写真

そして今ここ。

写真

空港内の無線LAN無料で利用できるということで、それを使ってばたばたと記事更新。あと10分で搭乗開始なのでここで終わりにするけど、エアアジア搭乗レポートはまた後日詳細を書きます。

バリ島&ランカウイ島旅行2011年

[旅]LLC乗りまくりの旅の記事一覧