• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

<動画3日目>大型ダンプ&長いトンネルでハラハラドキドキのツーリング

3日目は岩手県・大槌町から陸前高田市まで。
途中、釜石・大船渡を経由し、碁石海岸にもランチで立ち寄りました。

この地域は津波被害が非常に大きく、地盤沈下もあり、沿岸部は地盤かさ上げ工事が急ピッチで進められています。また三陸道路の建設もあり、常に前後や下り車線には大型ダンプ。のんびり走るという感じではなく、カーブ&上り下りかなりある道でしたが、結構スピードも出さざるを得なかったです。

そして3日目最大の試練は「トンネル」。
釜石には2キロ以上の長い鍬台トンネルはじめ、多くのトンネルがあります。初心者ライダーにとって大型ダンプだらけのトンネルは結構恐怖でした。映像で見ると結構きれいだったりするんですけどね。

東北沿岸ツーリング2014の記事一覧