• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

靴すっきりケースに運動靴も入れてみた

写真今朝新聞取りに行ってびっくり。
玄関がキレイ!拭き掃除してある!!!

昨夜「靴すっきりケース」で、普段履き以外の靴を全部押入れに収納したことをすっかり忘れていたので新鮮な驚きだった。いやー、玄関がスッキリしてると気持ちいいよ!

●関連記事:靴の収納が変わる!「靴すっきりケース」

・・・あんま嬉しくてそんなTweetをしたら、節約アドバイザーの矢野さん(@yanojapan )が「これいいですね!!!」と反応してくれた。

そして・・・

お忙しいときにすみません。1点お伺いしたいのですが、厚めのスニーカーも入りそうですか?ちょうど、わださんの画像で棚の下のほうに置いてあったタイプくらいのものなんですけど。(矢野さんのTweetより抜粋)

写真

パンプスは試してたけど、
スニーカーは無理かと思って最初から諦めちゃっていた。

どうだろ?

写真

入った!
これは、斜めの中仕切りをはずして、底を抱き合わせた形で入れたもの。

別に形崩れるものでもないので問題ない。
普段履かないスニーカーも、こうしておけば埃まみれにならないし、玄関の邪魔にならない。

写真

斜め仕切り入れた場合でも、底を中央にすれば入る。
(そうしないと、下の靴がちょっとかかと部分膨らんでしまう)

写真

ジムで使う屋内用シューズも、これに入れておけば、このまま運んでもいい気がしてきた。帰宅したらこのまま窓辺で干して、押入れにしまっちゃうとか。

(空気穴も空いている)

写真

ただし入れているのは、それほど幅がない、サイズ23.5cmのランニングシューズです。幅のがっちりしたトレッキング用とか男性用は、これでは無理だと思います。

(無理やり入っても、箱が膨らんでしまって重ねたり並べたりするのに不便かも)

女性用29.7×18.7×9.5cm
男性用34×21×13cm

全体的にひとまわり大きな男性用があるので、
サイズ(特に横幅)計算して、こっちにしたら入るかもですね。

はなまるマーケット 太陽がいっぱいで放映!簡単くつ収納★2WAYクリアシューズBOX 2個組(レディース)靴すっきりケース【快適生活】はなまるマーケット 太陽がいっぱいで放映!簡単くつ収納★2WAYクリアシューズB...
630円

大事な靴をしっかり収納!キズ・汚れ・ホコリ・折れから守り、シーズンオフの靴もきれいに保管♪
Ads by 電脳卸
はなまるマーケット 太陽がいっぱいで放映!簡単くつ収納★2WAYクリアシューズBOX 2個組(メンズ)靴すっきりケース【快適生活】はなまるマーケット 太陽がいっぱいで放映!簡単くつ収納★2WAYクリアシューズB...
630円

大事な靴をしっかり収納!キズ・汚れ・ホコリ・折れから守り、シーズンオフの靴もきれいに保管♪
Ads by 電脳卸
はなまるマーケット 太陽がいっぱいで放映!簡単くつ収納★2WAYクリアシューズBOX 2個組(ブーツ)靴すっきりケース【快適生活】はなまるマーケット 太陽がいっぱいで放映!簡単くつ収納★2WAYクリアシューズB...
980円

大事な靴をしっかり収納!キズ・汚れ・ホコリ・折れから守り、シーズンオフの靴もきれいに保管♪
Ads by 電脳卸


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧