WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページ使ってみました!アイテム&サービス

バイクの風防をコンパウンドで磨いてみた

初めて買ったプラスチック用コンパウンド。
何がいいかよくわからなかったので、Amazonで評価がたくさんついているものにしてみました。

KOYO ニューサンライト プラスチック用コンパウンド 100ml(671円)

目的はこれ。
クロスカブにつけている風防です。

もともと細かい傷がついて曇っていたんですが、先日イベントで貼り付けた両面テープがきれいに剥がれず、それをメラミンスポンジ(激落ちくん的なもの)でゴシゴシしたら、全体がかすみがかった状態になってしまったのです。

布につけて擦るということだったので、不織布を適当な大きさにカットして使いました。
これで指先で円を描くようにくるくる擦り、その後別の布で拭き取って完了とのこと。

それほど力も入れなくていいらしいので、やさしくくるくる。

効果がわかりやすいよう、紙テープを中央に貼り付けて半分だけ磨いてみました。
一目瞭然ですよね。

右が磨いたほうです。

全部磨いたらこのとおり!
ぴかぴか!

こんな簡単に、曇ったプラスチックがきれいになるなんて。もっと早くに知っていたら、買い替えずに済んだものもありそう。

バイクの他の樹脂素材も、これで磨いてみようと思います。

動画も是非ご覧ください。

#1日1動画P バイクの風防をメラミンスポンジでゴシゴシ擦ったら全体的に曇ってしまいました。プラスチック用のコンパウンドを買って擦ってみたら、まるで新品のガラスのようにピカピカに!バイクの他の樹脂素材部分も磨きたくなりました。 pic.twitter.com/F8sS1me4d2

— わだ│ミニサイト作り職人 (@wada_akiko) October 8, 2022

関連カテゴリ