• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

サイト制作やプログラミング学習ならUdemy!だってセール価格が安すぎ・・・

udemy.pngのサムネイル画像
利用者として、安いのは本当にありがたい。
ただオンライン学習プラットフォームの「Udemy」のセールは、

安すぎでしょ!!!

正直言って、申し訳ない気持ちになるくらいなんだけど、今ありがたく受講させてもらっているのがこの講座。

192020.pngのサムネイル画像

●PHPからLaravelまで サーバーサイドをとことんやってみよう【初心者から脱初心者へ】【わかりやすさ最重視】icon

内容はPHPとPHPの人気フレームワークのLaravelで、ビデオの時間は何と18.5時間。
入門者向けに基礎から教えてくれて、あとあと使えるオマケ資料もたっぷり。既に半分くらい受講し終えたところだけど、かな~り濃い。このボリュームと内容なら正価の10,000円でも安すぎると思うのだが、それが今、「新生活応援セール」ということで

なんと1,900円!!!

いや、安すぎるよ。
Udemyはちょいちょいセールやるけど、その時の値付けが極端だと思う。

・・・と言いながら、ついそんな時ばかり受講する自分です、ごめんなさい。

現在セール対象になっている講座は他にもたくさんある。
個人的に気になっているところでは・・・

●現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルicon
・・・3月24日まで27,800円→1,900円
●ChatGPTを使ったAIチャットボットのWebアプリ・アレクサスキル開発ハンズオンicon
・・・3月24日まで6,200円→1,500円

セール期限は今日3月24日までだけど、各ページを見ると23日19時過ぎ時点で「この価格で購入できるのは、あと20時間」とあるので、もしかすると米国時間なのかも。

Udemyは、セール時に購入だけしておけば、実際に受講するのはずっと後でも大丈夫。
自分も、仮にPython3入門講座を購入しても、まだPHPが終わっていないし、Yahoo!テックアカデミーもあるので、実際に勉強開始するのは再来月以降になると思う。

もちろん、その後にまたセールタイミングを見て購入するでもいいんだけど、毎回自分が受講したい講座が割引対象になっているとも限らないので、見つけたら買っておいたほうがいいかも。

まもなく4月。
会社によっては新入社員が入ってきて、久々歓迎会なんかもあってフレッシュな気持ちになるかもしれない。

初々しい気持ちをおすそ分けしてもらいながら、今流行のリスキリングに取り組んでみるのはどうだろうか。

新生活応援 セール!
学びに継続的な投資をしよう。対象のUdemyのオンラインコースが¥1,800から。


50代のプログラミング入門の記事一覧