第2回ミニサイト作りワークショップ

写真先週末、Skypeにて最終発表会を実施し、「第2回ミニサイト作りワークショップ」も無事終了となりました。

今回も参加メンバーがそれぞれテーマを決めてミニサイトを企画・制作し、また10月にはリアルワークショップも開催し(千趣会さんはじめご協力くださった企業の方ありがとうございます)ました。結果、多数のミニサイトが誕生!

まだ制作途中で公開できずという方も何人かいます。


<関連記事>
●ミニサイト作りワークショップに参加しました
●[う]第2回ミニサイト制作ワークショップに参加


毎週土曜日にSkypeチャットを実施し、サイト企画・制作に関するTIPSやテーマ・内容案など様々な情報交換や質問&アドバイスなどを繰り返してきました。

なかなか知る機会がない他の人のサイト制作方法に触れたり、自分の作るサイト内容について面白いアイディアをたくさんもらったり(みんなアイディアマンだよなあ)、自分自身、実施するたびにスキルアップしてゆくのがわかります。

ちなみに自分が作ったサイトはこれ。
今回のミニサイト制作ワークショップの期間を使って押入れ大掃除をし、その実況中継ブログです。

写真
●押入れ大掃除ビフォー・アフター

今回のこのテンプレが気に入ったので、
これベースにいくつか、興味あるジャンルでミニサイトを作ってみようと思います。

第3回は来年実施します。
予定では春頃かなと思っているのですが、もしかしたら年初に「携帯/スマートフォン向けミニサイト作りワークショップ」を開催する可能性もあります。

興味ある方はまたぜひご参加ください!

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧