東京都の都民割り、島しょ部ならまだ使える!?

20220717-01.png

全国旅行支援が第七派懸念で開始延期になりましたが、替わりに現在のブロック割が延期となり、関東ブロックだと千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨はどこも8月31日までの延長が発表されています。

たとえば千葉の場合、6000円の宿泊で3000円引きとなり、かつ2000円のお買い物クーポンがつくので実質1000円。かなりお得で、関東エリア内での旅行ならこれで十分です。

ただ問題は「東京都民」。
東京都の都民割り「もっとTokyo」が始まっていますが、開始直後から申込殺到で、予約サイトの在庫もクーポンもあっという間になくなってしまいました。

「そのままなのかしらん」

と思って今なんとなく楽天トラベルを見たところ・・・

20220717-02.png

あれ、いつの間にかクーポンが復活してる?
島しょ部クーポンのみですが、大人子供の組み合わせで4種類のクーポンが取得可能になっています。

大人1名 6000円以上の宿泊で5000円OFF/8月1日まで

●楽天トラベル「県内旅行応援キャンペーン > 東京都」

対象の宿の空室状況も見てみました。
さすがに土日に残っているところはざっと見た限り見つけられなかったですが、平日ならまだちょろっと空いてます。

●【東京島しょエリア】で使えるクーポン対象施設

大き目のところなら、「八丈ビューホテル」「リードパークリゾート八丈島」など。
といっても、どこも1~2室程度の空きしかないのですが。

有給休暇とれる人などはぜひ。

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧