• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

おうちカクテル隊に参加します!

写真自宅でカクテルを作って楽しむ「おうちカクテル」。
楽天ブログ内にそのスタッフブログが立ち上がっていますが(自分も動画関連なんかでちょろっとお手伝いさせてもらってます)、週末から「おうちカクテル隊」のプレ募集が始まっています。

自分もさっそく参加宣言トラックバック。

好きなカクテルを教えて!

普段とにかくビールばっかなので、あまりお店でもカクテル飲むことがないのですが、20代のころ好きで、家でもよく作って飲んでいたのがフローズンダイキリ。ホワイトラムで作るカクテルです。家庭用のジューサーがあれば、そこに氷とホワイトラム、砂糖、ライムを突っ込んで。がーっ!と。

簡単にしゅわしゅわ泡だったフローズンダイキリができちゃいます。
友達が来たときにだしたら、大好評でした。

大人のカキ氷とでもいったところでしょうか。

最近は、ルジェカシス+オレンジジュースで「カシスオレンジ」を作って飲んでます。
フルーティーで、軽く飲めるものがいいかな。
口当たりよすぎて、飲みすぎちゃう危険はありつつ。

▼ルジェカシスオレンジの作り方(50秒)

その他のカクテル動画一覧


おうちでカクテルタイムを楽しむために、何がほしい?

グラスが欲しいなあ。
先日もうちでおうちカクテル飲み会やったんだけど、「麦茶飲むようなグラス」ばっかだといまひとつムードが。

・・・と思いつつ、カクテルグラスって、どれも重ねにくそうだし、洗いにくそうだし、他の用途で使えなさそうだし、結局買わないと思うんだけどね。


モニター企画もあるので、
興味ある人はぜひトラックバック参加宣言してみてください。

【プレ募集】おうちカクテル隊(おうちカクテルスタッフブログ)

グルメ&ドリンクの記事一覧