• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

噂の「トルネード」ビールを飲んできたよ!

写真

場所は東京・白金台の八芳園。
ここで今、ビアテラス企画が開催されているんだけど、本当によかった!!!都内にいると思えないような緑うっそうと生い茂る風景。

写真

全体的に暗めなので(この後各テーブルにキャンドルが置かれた)写真よくわからないかもしれないが、テラス席こんな感じ。目の前は八芳園の森。ひさしがあるので雨でも大丈夫だ。

写真

お料理もこのクオリティ。
ビュッフェと言っても種類はそれほどないが、ビールのつまみにはちょうどいい。

2時間食べ飲み放題で4,500円。
大満足です、ここ。

●八芳園スラッシュカフェ「ビアテラス」 - 東京ビアガーデン情報館<2012年版>・・・今年も夏季限定更新中!

さて本題は「トルネード」。

行ってから知ったんだけどここ、噂の「トルネード・ビールサーバ」が導入されていた。アサヒビールがメーカーと共同開発した特別なサーバだ。

●生ビールにトルネードが発生!? 最新ビールサーバーをいち早く楽しもう! - ニュースウォーカー
●[N] 「トルネード」カップの下から注ぎ入れるビールサーバ

今年4月に発表され、約8秒で2杯同時に注げてしまうので店にとっても効率アップ。全国のビアガーデンなど中心に100店舗に先行導入されるのだとか。

実物はこれです!

写真

カップはかなり大きなプラスチック製。
それを、ロゴ手前にしてかちゃっと装置に装着すると・・・

写真

はまった瞬間、底からすごい勢いでビールが注がれる・・・のではなく、巻き上がりながらでてくる。「トルネード」とはうまい名前をつけたよなあ。

きっとボツになったネーミングに「ボトムアップサーバ」なんてのがあったはず。

泡だけちょっと足りないらしく、最後にちょっとだけ、専用ホースから泡だけ足して出来上がり。

その様子を動画でも撮ってきたので、
興味ある人は是非。

▼アサヒ・トルネードビール(27秒)

このビールを飲んでみた方は、是非ビアガーデンに。
梅雨明けたら人気スポットは予約すらとれなくなるので、今が狙い時です!

●東京ビアガーデン情報館<2012年版>

八芳園以外には東京さぬき倶楽部ビア庭園で導入されている/他は未確認)

グルメ&ドリンクの記事一覧