WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページグルメ&ドリンク

北海道限定!大判やきそば弁当

写真先に書いておくと、札幌ビアガーデンは今晩と明日の夜。ひとつ前の記事の写真は昨日撮影した富良野・美瑛のものだ。

そして今、旭川のホテルの部屋で、「大判やきそば弁当」ができるのを待っているところ。

写真

北海道では定番&人気のやきそばということで、昨夜コンビニでつい買ってしまった。。。
(北海道フリークのしんさん情報)

写真

面白いのは、中華スープがついていること。

写真

焼そばを作った後に捨ててしまうお湯の一部を使ってスープを作るんだという。
キャベツがぽろっと入っちゃったりして♪

写真

入ってます、中華スープ。
確かにラーメンと違って、やきそばだけの時に何かスープものがあるとうれしいかも。

写真

ってことで、一時中断。
(すでに3分を過ぎてしまった・・・)

+++

写真

写真

写真

写真

写真

焼そばは普通な感じでしたが、やっぱ中華スープも一緒に飲めるのはうれしい。
・・・あ、でもお湯が少なかった。すこししょっぱい。

あと焼そばは、柔らかくしすぎた・・・。

ということで、そろそろ出発準備します。

関連カテゴリ