• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

上野公園の開花状況はここでチェック!

写真お花見情報を集めていてたどり着いたこのサイト。上野公園のお花見に関する、濃い~情報が集まっている。

2007上野公園専門お花見特集 - 上野・浅草ガイドネット

便利マップもあるし、このサイトを見れば、上野公園でのお花見&宴会の幹事さんは、かなり助かるはず。

でもって、毎日更新されている「上野公園お花見ヘッドライン」がまたすごい。
たとえば、

[03月24日] 天気は曇るが顔は晴れ晴れ(*´―`)

とか見ると、広い上野公園内の桜の開花状況が一発でわかるし、どこらあたりが宴会陣取りに最適かも、現地下見せずにかなり把握できる。

それにしても、まだつぼみだというのに、
かなり来ているなあ。。。

当初の予定では、18日が開花日で、今日はもう1週間たっているから「お花見のピーク」と考えて、企画を立ててしまっていた人も多いのだろうな。

【上野・浅草ガイドネット】お花見OFF会開催決定!

ちょっと興味ありあり。
仕事がこのあたり落ち着いているといいんだけど。

とある一日の記録の記事一覧