• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

楽天の婚活サイト「楽天マリッジ」サービス開始見合わせ

写真なんとびっくり!

11月4日にサイトオープンし、「12月末まで無料体験」を売りに予約受付を開始していた「楽天マリッジ」が、サービス開始見合わせのお知らせを11日にだしていた。

そうとは知らず、自分も登録してみようと思い(春に「Y!縁結び」登録したものの、いつの間にかログインもしなくなってしまってたので、乗り換えて仕切り直ししようかと)、ブログ内でもバナーなんぞ回していたというのに・・・。

さらには、テレビニュースで「ネットの婚活サイトがある」ということを知った親にも「入ったら?」と言われ、「楽天が今度新しく始めるサービスに登録するよ」なんて約束しちゃったのに・・・。


予約受付開始1週間弱で異例の「サービス開始見合わせ」発表した理由は、もちろんあの事件。


2009年11月11日 【重要】サービス開始見合わせのお知らせ

このたびは楽天マリッジを予約登録ならびにご利用ご検討いただきまして、誠にありがとうございます。

楽天マリッジは11月4日に予約受付を開始し、11月25日にサービスを開始する予定でした。安心安全なサービスを受けて頂けるよう、サービス設計については慎重に準備を進めて参りました。しかし、昨今発生したいくつかの事件が同種のサービスでの出会いが起点となっていることを重く受け止め、改めて本サービスが開始される前に自社のサービス設計を再検討しようという結論に至りました。つきましては予約登録受付及びサービス開始を当面見合わせることとなりました。急なお知らせで大変申し訳なく存じますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

また、現時点では今後のサービス開始については未定です。
サービス開始の目処がついた際には改めてご案内をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

なお、すでに予約登録をしていただいた会員の方々には、
別途メールにてご連絡をさせて頂きますので何卒宜しくお願い致します。


確かにタイミング悪かったよなあ。

自分みたいに、幽霊会員になって月会費だけ払ってる人とか(←もったいないんだけど、フィットネスクラブ退会しない心理状況と似てるかも)、活動してるけどなかなかうまくいってない人とか、あの事件きっかけに、一気に退会手続きしたりしてるのかもな~。

うん。
とりあえずもったいないから、自分も退会しちゃお。

この後のことは、また改めて考えることにする。

誰かいい人いたら紹介してください♪

とある一日の記録の記事一覧