• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ソニーバンク(ソニー銀行)

写真6月11日って、誰かの誕生日だったよなあ・・・とぼーっと考えていて、ちょい前に思い出した。オンライン専業銀行「MONEYKit」のソニーバンク(ソニー銀行)の誕生日だ!

できてすぐ口座開設したので、記憶に残っていた。

そういや結局、資産運用なんて余裕は全く生まれず、せっかく口座も作ったのに、昔から使ってる銀行に預金の大半を預けたまま、分散すらしてない(というか、分散必要ない)状況だなあ。口座開設したときには、もうちょっとなんか気合も入れていたのに。

それで久しぶりに公式サイトを訪れ、懐かしくなりながらうろうろしていたら、こんなページを発見。

ソニーバンクからのメッセージ「継続する」(2006年5月29日)

まだ見えない物事を達成しようとするとき、最初は目標がはるか遠くにあり、その姿を細部まで想像することはできません。その遠い道のりも足元から一歩ずつ踏み出すことによって始まります。繰り返しによって跳躍力がついていくだけでなく・・・

「あることを続ける意志を持ち続ける」ことが何より苦手な自分には、結構ずしんと響くメッセージだった。いや、本当に。継続するって大切なんだよな。意思の力ですね、必要なのは。

がんばろっと!(あとでメッセージまとめ読みしよっと)

とある一日の記録の記事一覧