WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページ本執筆

感謝!そして今日は発行日♪

写真右写真は、本の中で「事例」としてサイトをとりあげさせてもらった、mametaさん撮影。献本第一陣(19冊)は先週の金曜日に行ったのだが、「送りました」記事に「届きました」記事トラックバック。「やっぱブログって面白い♪」と実感するのは、こういう瞬間かも!

そして今日は、本の発行日。
Amazonの発送や書店に並ぶのは明日以降だけど、本到着報告ブログを紹介しておきたい。


献本頂きました!/JASSIE福袋の中身は・・・(TAMAの家)

1月15日発売予定の和田さんの本「アフィリエイトマーケティング」
を献本いただきましたΣr(‘Д‘n)私なんかに!
昨日の日記で話した大阪行きにうってつけの本です。
読み倒すぞ〜〜!!ありがとうございました和田さん。・゚・(ノД`)

すごいことですよね・・・東京で夕方発送作業したら、関西在住のTAMAさんとこに翌日午前に届いちゃう!そしてお昼にはブログにアップ!運送とTAMAさんのブログ紹介、この2つのあまりのスピーディーさに、度肝を抜かれました。


アフィリエイトマーケティング実践マニュアルでまたやっちゃったのねぇ(まめちぽ ブログ♪)

和田さんの二冊目アフィリエイトマーケティング実践マニュアルの献本が翔永社さんから届きましたぁ〜♪
後ろがガムテープで止めてあります。それを剥がすとジャ〜ン本の登場です。
本と一緒に和田さんからのメッセージが「うひゃ・・・そしてうるうる」そんな感じのコメントが書いてありました。

●●●・・・と伏字を多用して、「なんなんだ!誰なんだ、一体!」と読んでない人の興味をそそり、「購入」ボタンを押させるそのテクが憎い!つか、文章が面白すぎ。そして昨日はこんなエントリーもしてくれた。「アフィリエイトマーケティング実践マニュアルはあたりめ?スルメ?

「・・・自分がこの自分以外のWinを意識した時、他の両者からとても有難がられる存在になれるだろう。そしてそれはいつの日かきっと自分に戻ってくる筈である。自分はアフィリエイトだから当然この本をアフィリエCトで紹介するのだが、私はこの本のアフィリエイトが出来ることがすごくうれしい。この本を読んだ人が・・・」

ありがとう、mametaさん。自分もそう思うよ。相手側が何を期待し何を考えているのか、知ることは重要だと思う。それはECサイトもアフィリエイトもASPも同じ。今のアフィリエイトのあり方は、まだまだ過渡期だと思っています。もっともっと進化する!


和田さんの本が届きましたぁ?♪(ゆめこのつれづれ日記)

今日、我が家に和田さんの本が届きました。
(昨日届いたところが多かったみたい・・・
イギリス在住だから仕方ないよね。)
すごく内容が濃い。
これからアフリィエイトを取り入れようと思っている企業の方だけではなく、今現在、ECサイトとして活躍している企業の方々にはしっかり読んでいだきたい。

イギリス在住(!)というゆめこさんとこにも、本は届いたようだ。
まあ、海を渡って送られたことだけは確かだ。

このゆめこさんは、はっきりいって格好いい。LinkShareの見本市の時に、ECサイトに「アフィリエイトの立場から言わせてもらうと・・・」と、数多くのアフィリエイトの声を代弁して、いろいろ主張をぶつけてくれていた。アフィリエイト・カンファレンスでパネルディスカッションをやることになった時、「一般アフィリエイトの視点でずばり本質を突いた発言をしてくれそうな人」ということで、まっさきにこの人の顔が浮かんだ。

人に依頼しておきながら「自分だったら、この顔ぶれの間で話をするのは断るな・・・」というよな著名パネラーの中で、期待度比200%くらいの注目発言をたくさんしてくれた人。笑いをあそこまでとるとは、思わなんだ・・・!


アフィリエイト・マーケティング実践マニュアルへの期待(アフィリエイト・エッセンス)

もっと早くから和田さんの『アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル』の紹介をしようと思ってたのに。
もうすぐ発売やん!

下準備だけはしっかりしてたのになぁ。
こんなことや
あんなこと
あら、外でも
子役使うなって?
やり過ぎかしら・・・

ものすごい感激ものなんだけど、それ以前に大受けしてしまった記事。藍玉さん・・・この人はやっぱただものじゃない。うーん、すごい。ちなみに5番目の写真って、ご本人ですよね!?
自分の前作は、ネットで4割も売れたという。その大きな原動力は、藍玉さんの「推薦」以外の何ものでもないと思っている。実際、自分の本をアフィリエイト紹介してくれているブログ記事を検索で探して読むと、「藍玉さんが推薦」「藍玉さんのお友達の和田さんという人が書いた本」といったフレーズがたくさん見つかる。その結果、中身も確認しないまま、1680円の本がショッピングカートに放り込まれてゆく。今更ながらに、ネット上の「口コミパワー」と「アフィリエイトという仕組みの面白さ」を実感してしまった。

そんな彼女は、楽天年間総合3位に輝いた「主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記」の待望の続編を執筆中だ。期待!まだどんな中身か詳しくは聞いていないけど、多分最初の作品を読んでいる人のほうが、一年間での変化など、中身をさらに味わえるはず。まだの人は是非!


和田さんの新しい本が!!(プリン703の日記)

実は昨日、やっと佐川さん(佐川運輸)と会うことが出来て、
和田さんの執筆された本が手元に。。。
メッセージもあって、すごく温かみがありました。。。
出版社から直送だと思ってて、そんなメッセージ入りだとは。。
しかも、私の場合オフ会のくじ引きで当選!!したもので、

お約束どおり、出版日前にお手元に届いて、ほんとよかったです。
出版社から直送は本当です。ただ、配送作業の時に自分も梱包作業してたので、せっかくなら新年のご挨拶も兼ねて・・・と、お手紙を入れさせてもらっていました。
写真付で紹介してもらって、ありがとうございます!


和田亜希子「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」 ([N]ネタフル)

アフィリエイトカンファレンスのパネラーとして声をかけて下さったWADA-blogの和田さんから、発売前の新刊を送って頂きました。
アフィリエイトでいかに稼ぐか、という書籍は増えていますが、企業がアフィリエイトをいかに活用するか、という視点から分かりやすく本格的に執筆している書籍は、もしかすると初めてなのでしょうか。
まだ全部読み切っていないのですが、ちょっとした感想をば。

コグレさん、まじでありがとうございます。
アフィリエイト・カンファレンスでお世話になった方とかには勝手に送らせてもらっちゃったのですが、ものすごいアクセス数と濃いビジター層を抱えるブログで、感想まで書いてもらって紹介していただけて光栄です!!!
昨日の夕方、外出先でRSSリーダーにこの記事のタイトルがふわっと浮かんできた時には、どきどきしてしまいました。


アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル(アフィリエイト・ポータルネット)

アフィリエイトINDEXの運営者、和田さんの本「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」が発売された。
対象としている読者は、アフィリエイトを導入を検討・実際に導入しているECサイト管理者(広告主)達だ。
A8.netの運営者が書いた成功報酬型ビジネスより、具体的にASP各社の事が書かれており、実際の運用に踏み込んだ内容だ。

理論の本は既に松本さん&柳沢さんが勉強になる本を2冊も書かれているので、どっちかゆうと、実務担当者向けにしたかったというのがあります。理論本にしちゃうと、自分、メッキ弱いのですぐはがれちゃいますしね。

「直接的なアフィリエイトノウハウを期待する、初心者アフィリエイターには向かない」
─ほんとにそうで、ここ重要。Amazonとかで間違えて買われ、がっかりされたくないなあ・・・と、一応著者コメントのところには書いているんですが、それでも届いた本を見て「ぜんぜん違うじゃん!」と落胆する人は多いかも。ま、そういう方は、早めに「ほぼ新品」と書いて、Amazonマーケットプレイスで売り飛ばしちゃってください!


追記:楽天ブックスで受注が始まりました!待ってたよ!

関連カテゴリ