UberEATSお友達紹介キャンペーンが始まりました

20190123_01.jpg

UberEATSのお友達紹介キャンペーンが、2019年1月22日より始まりました。
これが初めてではなく、一定期間もしくは一定人数が集まるとキャンペーン終了しているようです。

そんなわけで、2年前にUberEATS配達員登録した自分も、お友達紹介キャンペーンのコード入りリンクを貼りつけておきます。

●UberEATS配達員登録(紹介コード:979r9e)
https://partners.uber.com/i/979r9e

自転車もしくは原付バイクを持っている人で、UberEATS配達エリア内で配達業務ができる人ならだれでも登録できます。都内はレンタル自転車が利用できるエリアが増えているので、最近都心に行くと、レンタル自転車で配達しているUberEATS配達員の姿もよくみかけるようになりました。
暇な時にアプリを起動すれば、その地点から近いお店の配達作業オーダーが入るという仕組みなので、ちょっとした隙間時間に簡単にプチ副業。

メタボ解消のため、自転車でUberEATS配達してるという人も結構いるようです。
ただなんとなく近所を走るより目的地が明確なほうが楽しいし、走った距離などに応じて報酬ももらえるので、モチベーションにもなります。


●UberEATSの配達員に登録!

ちなみに自分はバイク。
普段は家の中でパソコンに向かってひたすらサイト制作をしているんだけど、ストレスMAXになると「ああ~、バイク走らせたい!」となるわけです。走っているだけで結構スカッとするので。

ただ仕事の合間にバイクで走り出したら、そのまま奥多摩とか秩父とかまで行ってしまいそうで危険なので、そんな時はUberEATSアプリをオンに。配達2件くらいやって戻ってくれば1時間程度のプチツーリングで済みますし、ランチ代+αくらいにはなるので「バイクで無駄な時間を過ごした」罪悪感もなく一石二鳥。

あとやはり美味しいのは、今回のような「お友達紹介キャンペーン」。
実を言うと自分の場合、UberEATS配達での報酬より、お友達紹介報酬のほうが大きいかも。

ご友人や知人を配達パートナーとして紹介した際に得られる紹介キャンペーンの報酬が、1月22日(火)12:00 より 60,000円 に変更されます(ご友人・知人がオンライン登録した日時に準拠します)。紹介キャンペーンを活用して、ぜひ追加報酬を獲得しましょう! 尚、本プログラムの適用には紹介された方の登録都市が「東京」である必要があり、他の都市で登録された場合には該当都市のキャンペーンが適用されます。

え、6万円!?
と驚かれるかもしれませんが、もちろん登録だけで6万円ではありません。一定期間内に実際に一定回数以上の配達業務を行うことが条件。そのハードルが結構高いので、実際に成果につながるのはごく僅かです。


●UberEATSの配達員に登録!

「ということは、UberEATS配達員になればこの『友達紹介キャンペーン』で稼げる?」

と聞かれると、自分にはわかりません。
エリアにもよると思いますし(今回は東京のみ)、紹介コードが提供されるのはもしかしたら一定回数なり期間なりの配達業務実績がある人だけかもしれません。そのあたりは自分は自分の環境しかわからないので何とも言えません。

そんなわけで、物は試しということでよかったら登録してみてください。
やってみると楽しいもんです、隙間時間が有効活用できる手軽なプチ副業。大都市中心にどんどんエリア拡大してますし。

●UberEATS配達員登録(紹介コード:979r9e)
https://partners.uber.com/i/979r9e

クロスカブを乗りこなすの記事一覧