WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページサイト運営マネタイズ

研修バスツアー

昨年、アフィリエイト関連でいろいろ活動をともにしたメンバーによる研修バスツアーがあり、16日から17日にかけて参加してきた。
集合場所は東京駅。貸切バスに乗り込んで水戸街道常磐自動車道を北上し、研修会場となる北茨城市にある旅館へと向かった。「アフィリエイトこっそり報告blog」に見事なレポートがあるので、詳しくはそちらにお任せする。

江戸川を越え、茨城エリアに入ったらまずは最初の研修。
もちろん、大富豪だ。

写真

缶ビールが入っていた箱をテーブルに、ASPやECサイト担当者など6名の戦い。どうしてだろうか?自分は激しく弱いようだ。大貧民に始まり大貧民に終わることが多いのだが、今回も流れは一緒。

「最後に勝てばいい!」と前向きにやっていたのだが、車酔い以前に二日酔いになる人がでたりしてゲームは中断。結局、「大貧民─貧民─大貧民」で終わった。うーむ。やはり任天堂DS Liteを買って、訓練せねば。

写真

車内ではビデオによる研修もあった。
テレビに映っているのは、ガイアの夜明けに登場した笠井さん。

バス車内で感嘆の声があがった。

「本当だ!ホントに、て○ってる!!!」

あ、もちろん岩○さんとか○玉さんが登場するビデオも観て、
みんなで拍手していました。ほら、アフィリエイト研修だから。

最初の研修地は、袋田の滝。
この厳冬で、今年は22年ぶりの完全凍結。
運がよければこんな風景を見ることができる。

さあ・・・どうだ!?

写真

がんがん流れていました、水・・・涙!

ここでの研修内容は、「試練の急坂あがり」。
ふとした出来心で、先頭のほうを歩いていた2、3人が「せっかくだから登ってみる?」と、目に見える範囲の階段だけを見てつい言ってしまったのが運の尽き。

途中、水戸黄門のテーマを口ずさみながら必死に登った滝上部にいたる階段は、決して若くはないツアー一行を筋肉痛に。アフィリエイトには体力も必要なようだ。

写真

宿は、北茨城氏にある海に面した老舗旅館。
目の前には太平洋がキラキラ広がり、風情ある島がちょこんと突き出ていて、最高の立地。

そんな太平洋を眺めながら入る温泉も最高!

二ッ島観光ホテル

写真

ひなまつりもテーマにした、海の幸中心の料理は、目と舌両方で満喫。
正直食べきれないほどだった。

でも決して遊びに来ているわけではない私達。
宴会場でも研修は続く。

写真

芸を磨く、Cross-Aの坂本さんとPC-Successの毛塚さん。

そして研修は深夜3時過ぎまで続く・・・。
暴露話を背中で聞きながら、やはりどこまでも負け続ける大富豪戦。

──翌朝。

部屋の前にももちろん太平洋が広がっており、正面から日の出があがるという。女性部屋5名のうち、「露天風呂から見る」といってバスタオルを持ってでかけた見事な人、一人。ちゃんとおきて、窓辺から日の出風景を見ていた人二人。

そして、布団の中から撮影している人(自分)、若干一名。

写真

手前の影は、窓辺の廊下部分にあった机とイス。
だって昨夜の研修で飲みすぎちゃったんだもの。

写真

研修のしすぎで、かなりまったりしている朝日の中のご一行。

写真

その後、バスで勿来の関を越えて福島県に入り、小名浜で遊覧船に乗ってかもめと戯れる。動画で撮影もしたので、映っている人の許可をもらえたら、ここにもひとつ載せたいと思う。

●動画その1:かもめと戯れる某氏(870KB/MPEG4)

そんな感じで、なんとも密度の濃い研修ツアーだった。
幹事さん&日本酒やワイン、うなぎパイなどたくさん差し入れくださった方々、ありがとうございました。

一体何年ぶり?なバスツアー満喫しました。

関連カテゴリ