WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページサイト運営マネタイズ

LinkShare第一回ECサイト『大見本市&交流会』(3)

写真Mobile GEOショッピング。

携帯サイトでのアフィリエイトを始めているところも増えているようで、他にもいろいろなECサイトがPRしていた。携帯アフィリエイトの情報も集めていかなくっちゃな。

注:この記事は25日朝に書き換えています


写真

LinkShareのスタッフは女性ばかり(←キレイな人が多い)と思っている人が多いが、実は男性スタッフも増えているそうだ。イケメンスタッフその1。

写真

さわやか系イケメンスタッフ。
一応全員、写真公開の許可をいただいております(よね?)。

写真

「残り15分」とのアナウンスに、あわてて5Fに向かった。
ここからは写真撮影のみとなっている。まずはオフィスデポ。

写真

ショップチャンネル。

写真

セシール。ひよこがかわいい!

写真

と思っていたら、一匹&ハンドタオルをもらってしまった。

写真

センプレ。

写真

ヤマハミュージックイークラブ。
実は自分も以前、@niftyでサービス提供している別のオンラインカラオケの会員になっていた。24時間好きな歌を歌い放題。

写真

ゴルフダイジェストオンライン。
ここもアフィリエイトにとても力を入れているところ。横展開も積極的にやっているとのこと。
これからのシーズン、狙ってみたら成果けっこうでるかも。

写真

e87.com。

写真

これが気に入った。

写真

そして始まったばかりのMoMAオンラインストアジャパン。
ここの商品はどれも気になるものばかり。アフィリエイトも沢山集まっていた。

写真

これが人気商品とのこと。
たしかに欲しくなる。

写真

個人開放した千趣会ベルメゾンネット。

写真

ベルネ工房の商品が置かれていた。
このバッグ、3月開催の勉強会で当たって使っているMさん、非常に使い心地がいいとのこと。

写真

TSUTAYA online。

写真

ありがとう。
(アップなしなのでわかりにくいが、自分が作ったあるシールを頬に張ってくれていた)

写真

4つほどの部屋では、企業のプレゼンや座談会、携帯アフィリエイト講習会などいろいろ開催されていた。いっこも見れないで終わってしまった・・・。

写真

これが5Fの第二会場。

写真

そこで、移動中の花崎さん(リンクシェア・ジャパンの社長)を発見。

「写真撮らせてください!」

・・・と頼んだら、足を止めてくれました。

写真

「笑ってください!」

・・・と頼んだらちゃんと笑って(?)くれました。
忙しいのにすみません。。。

写真

おなかがすいたので、1Fで遅い昼食。
藍玉さん、でぃえらさん、Tさんがいた。
他の人のお話を聞きながら、ここで写真を一気に加工して、20点ほどを懇親会の後にブログアップした。

写真

これが例の本!
なかみは届いてからのお楽しみ♪

+++

ところで、懇親会で上新電機のかっきーさんに対面。
あれ?ブース、どこにありました??

それで気付いたんだけど、全部まわったつもりが、入り口の一列(ニッセン、シャディ、神戸クリニック、上新電機、ムトウ)を通り過ぎてしまっていた。セブンアンドワイまで行った後、斜め後ろのOisix(おいしっくす)のトマトにひきよせられてしまったのが原因らしい。。。

大阪からの出展だったのに、
かっきーさん、すみませんでした!
他のブースも、いつも親しくしてもらっているところなのに、挨拶しそびれちゃいました。ごめんなさい。

+++

短いコメントばかりだけど、レポートは以上。
感想はまた後で書きます。

関連カテゴリ