09 お台場プチツーリング2016年12月

写真

ワンダードライビングの野間さんが、夏免許取ったばかりの大熊さんとお台場プチツーリングをするという話を聞きつけそれに参加。集合地点はお台場大江戸温泉物語。20分近く遅刻してしまいごめんなさい。途中道間違えたりしても間に合うよう、余裕もって出発するようにしなくては。そこから若洲海浜公園へ。流れで先頭になってしまったものの、実はそれほど道詳しくなかったことに途中で気付き、あと後ろの他のバイクがいて先導というのが初体験。右左折タイミングに悩み挙動不審な動きになった上、うっかり赤信号ひとつ飛ばしそうになった。あぶないあぶない。

ゲートブリッジを眺めながらしばしのんびり。そこにもうひとりSさんが合流。ホンダの125cc「グロム」が赤白2台となった。どちらもお台場のレンタルバイクショップで借りたもの。

最高に眺めのいいゲートブリッジを渡り、羽田側に渡る手前の埋め立て場をちょっと散策。関係者以外立ち入り禁止エリアになっており、行き止まりの道ばかりだった。

城南島海浜公園で武者さんもやってきて、計5名に。
飛行機と船を眺めながらまったり。トンネル二度くぐってお台場に戻り、カップルと親子連れでごった返すアクアシティでTGIFランチ。

ツーリングはそこで解散。
私は野間さん&小熊さんにくっついてレインボーブリッジを渡り、ガソリンスタンドで別れをつげ、帰途へ。

豪雨を呼ぶ男と呼ばれた野間さん企画なのに、お台場到着後は雲も消え、陽射しが痛いほどの晴天になり、気持ちのいいツーリングだった。免許取って半年とは思えない、すごく丁寧できれいなライディングスタイルと操縦の大熊さん。一緒に走れ楽しかった。来年、彼女がどのバイクを買うのか、ホンダなのかヤマハなのか、今から楽しみ。
 
 

ツーリング記録

日程2016/12/25(1日間)
目的お台場
訪問地大江戸温泉物語、若洲海浜公園、埋め立て場、城南島海浜公園、お台場アクアシティ(ランチ) 他
走行距離125km
同行者野間氏、大熊氏、S氏、武者氏
動画撮影あり(一部360度THETA S)


   

ルート

 

うまくラインが調整できず、お台場・埋め立て場・城南島あたり適当です
 
 

動画

▼ゲートブリッジをバイクで走る(2016年12月) 3分34秒

▼[360Video] バイクで走るレインボーブリッジ 5分43秒

 
 

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツーリングログの記事一覧