• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

熊本&大分で「夢子ツアー」開催

写真九州最大のアフィリエイトイベント・・・というのは単なる噂の「夢子ツアー」に参加し、2泊3日で熊本&大分をまわってきました。充実しすぎて、まだ胸の辺りまでビール漬けになっている気分なんですが、夢子さん原さんyuuさん、ほんとありがとうございました!

仕事がてんぱってて、レポートは書けなそうなので、写真だけ何枚か公開!

写真

今回のツアーの中心は「阿蘇」。
3日間、何度もこんな草原風景の中をドライブしました。

気持ちよかった~。

ひとり草原の中、われもこうを探して歩いているのは、ずっと運転してくれた原さん(ありがとうございました!昼間から飲んだくれメンバーのドライブツアーが実現したのは、ウーロン茶で運転し続けてくれた原さんのおかげです)。

写真

熊本と言えば、火の国、温泉の国。
ものすごく風情ある黒川温泉では、足湯体験。

写真

もちろん足湯でビール♪
(夢子ツアーは、基本的に「飲めること」が基本の参加資格)

写真

初日の宿泊場所はここ。
なにより感動だったのは・・・

写真

温泉。
すべて「家族風呂」で、中から鍵をかけてひとり占めできる贅沢な温泉。

写真

そして夕食はゴージャス!
残すのもったいなくて、完食しちゃいました。

写真

馬刺し♪

写真

2日目は、日本一長い吊橋体験。

写真

ほんの少しへっぴり腰風な人は、北海道から参加したimaさん。
ちなみに今回のメンバーは、地元熊本2人に大分1人、東京から2名、静岡から1名、そして北海道から1名。

首都圏を台風9号が直撃した7日朝のフライトで熊本入りだったので、全員集まれたのが奇跡のよう。

(ちなみに、私が予約していた朝8時代の飛行機は当然欠航で、朝一番に次の便を無事予約できたものの、今度は常磐線が全面運休だったり、京急が遅延だったりして、大変でした・・・)

写真

ここは天然炭酸水がくめる、
原さんの地元近くの場所。

以前も送ってもらったことがあるけど、本当に大量の天然炭酸水がでてて、びっくり。

写真

旅程に熊本城が入ってなくて、ビール工場見学が組み込まれていることに、TUNKAさん知り合いは「なぜ?」と首をかしげたそうだけど、いってきましたサッポロ熊本ビール工場。

見学コースは「写真撮影禁止」で、デジカメを片時も手放せないブロガーご一行にとっては撮りたい欲求に襲われた場所でした。

写真

その分、敷地内のレストランでは撮りまくり!!!

写真

再び、阿蘇の広大な風景を眺めながら移動して、

写真

2泊目の宿はここ、阿蘇ファームランド

写真

最終日の立ち寄り場所のひとつは、阿蘇山の火口。
車で登って、クレーターを眺めたり、写真撮ったりしていたら、突如避難指示がスピーカー通じて流れ、同時にたくさんの人が咳き込み始めました。

写真

最初「喘息の人は注意」程度の「緑」ランプだったものが、突如赤い「大変危険なので避難してください」に変わったため。十分眺め、写真もたくさん撮った後だったのでラッキー。というか、ブログネタ向きなので喜んでいた人多数。

写真

これは白川の源泉。
あまりの水のきれいさにびっくり。

写真

こっちは湧水トンネル。
外が35度近くになっているというのに、トンネル内は20度以下。

手振れしないよう、かなり真剣に撮影している人物。
そしてそれを撮影している自分。

ブロガーの生態は、やっぱ変かもです。

写真

日本一長い駅名。

写真

最後は、空港で乾杯。
6人で、ピッチャー5つあけちゃいました。


+++


いやー、ほんと充実してました。
地元の方々、ご一緒させてもらった方々、ありがとうございました!

旅行の記事一覧