WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページツーリング記録 by 小型バイク

03 鬼怒川ツーリング2015年06月(バイクショップ合同ツーリング)

人生初、ソロではないツーリングを体験。しかも参加者166人超という大集団。
2014年にクロスカブを購入したライダーズショップ小見川はじめエリア9店のバイクショップ合同ツーリングが年一回開催されるということで参加した。ただ参加メンバーの中で110cc参加は自分だけなので、走行は行きも帰りもほとんどソロで(そのほうがマイペースで気楽なので)。

1日目は小雨降る中の出発。不思議な天気の日で、雨は潮来あたりでやんだものの、その後も真っ青な空が現れたり再び真っ黒の雲で覆われたりの繰り返しだった。途中の道の駅などでも多くのバイクを見た。宿泊したホテルの立体駐車場はほぼ自分たちのバイクで貸切状態。巨大バイクもたくさんあって壮観だった。そして鬼怒川温泉で一泊し、修学旅行以来はじめて体験する大宴会。

2日目はホテル駐車場を出てワールドスクエアの駐車場で全体記念写真だったのだが、そこまでの間の走行が自分にとっては初めての、大型バイク前後びっしりな中での走行。信号停止からの加速が半端ないんだなと知った。そしてライダーズショップ小見川の人達と、くねくねの日塩もみじラインを走って道の駅しおばらまで。ここまでの間やっぱり全くついていけず、また迷ったりもして料金所や道の駅で他の人達をものすごく待たせてしまい申し訳なさでいっぱいに。「ここからひとりで帰ります」と別れ、その後はのんびり南下。日が落ちる前に帰宅するのはちょっと難しくなってきたこともあり、また睡魔にも襲われたため、つくば市に入ったところで牛久のホテルを予約。

3日目は牛久大仏を見学し、成田でもともとあった用事を済ませ帰宅した。


ツーリング記録

日程2015/6/6~8(3日間)
目的バイクショップ合同ツーリング
訪問地鬼怒川温泉、日塩もみじライン、牛久 他
走行距離484km
同行者一部あり(鬼怒川温泉→道の駅しおばら)
GoPRO撮影あり


ルート

GPSログ未使用のため実際に走行した道と異なる部分があります


動画

▼鬼怒川ツーリング(9分35秒)

▼日塩もみじライン(1分9秒)


写真

2015年6月6日:千葉県香取市・自宅から鬼怒川温泉まで

































2015年6月7日:鬼怒川温泉→道の駅しおばら→牛久(道の駅しおばらまでツーリングメンバーと)


























走行中リアケースが浮き上がる感覚があり、道の駅で確認したところ留めていたボルトのナットがすべてなくなっていて急遽ロープで。












2015年6月8日:牛久→成田→千葉県香取市・自宅

関連カテゴリ