WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページ使ってみました!アイテム&サービス

[植玩] どんな芽がでるのか・・・その2

土曜の朝。
珈琲の香り充満した部屋で、おいしいくるみ入りのパンをかじりながら、今日もまたNHK問題が異様に大きく取上げられた朝日新聞を読む・・・そんな休日の朝が理想なのだが、現実はちょっと違う。

一言でいうと「二日酔い」ってやつだ。
ギネス飲みすぎか、風邪か、花粉症か、体が熱っぽい。
なぜか鼻血までだしていたようだ(←全然記憶にない)。

昨夜も、銀座のDuffy'sで飲み会だった。

一年ぶりの人も多く懐かしくて話まくっていたら、やはり終電を逃してしまった。いつもだと「タクシー代もったいないから、どっか個室マンガ喫茶に転がり込んで寝る」というところなのだが、他のメンバーが「新宿のゴールデン街に行くよ」「赤坂行って、寿司でも食べる」と大人な発言をしていたので、自分もちゃんとタクシー乗って帰宅することにした。

そんな酔ってなかったと思うんだけど、
帰宅してからどっかに顔をぶつかったのだろうか?

そんなわけで、午前中、何をする気力もなかった自分は、とりあえず火曜日にもらった「運芽ican(UNMEICAN)」を開封することにした(ちょっと前置きが長かったかな)。

写真

滅多に近づいてこない、ちびちゃんがやってきた。
思春期の彼は、キラキラするものが大好きだ。

写真

なんだこりゃ?

写真

ちょっとかじってみるか・・・。

写真

あまり萌えなかったらしい。

写真

危険な存在が去っていったので、作業再開。まずは底側のキャップをはずし、タブをひきあげ、再びキャップをはめる。これが水抜きの穴になるようだ。

写真

次に上部のタブをひっぱって、開封。中には、木のチップを細かくしたようなものがぎっしり詰まっている。やばいなあ・・・うちの鳥たちが飛んでくると、一瞬で飛び散りそうだ。置く場所を慎重に選ばなくては。。。

写真

そして最初の水遣り。150ccほどをそそぐ。カメラを構えながらやったら、さっそくまわりにこぼしてしまったが、吸水力の高い特殊な培養土なのかな?みるみるうちに吸い込んで、缶が重たくなった。

写真

一日3時間以上日光に当てるということなので、デスクの上に置くことにした。
さあ、無事、芽がでるだろうか?そしてそこにはどんなメッセージが?


運芽ican 4缶セット

↑アフィリエイトしてます↑


+++


おまけフォト。

写真

うちのちびちゃんは水浴びが好きで、自分が流しで手やお皿を洗っていると、飛んできて水道の蛇口下で直接水浴びをする。

春が近づいているのを感じた(さすがに厳冬にはやらないので・・・)。

関連カテゴリ