• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

新丸ビル

新丸ビル
眉カットしちゃいました。

(上記はモブログ/ここから帰宅後追記)

銀座Apple Storeからの帰り、ぶらぶら歩いていたら丸の内にたどりついた。
ちょっと前まで、巨大な工事現場状態だった東京駅前の通りは、すっかり様変わり。

どう見ても「近所の東急スーパーに納豆を買いに来た人」みたいな姿だったが、人波にのっかって、新丸ビルに吸い込まれていった。

「ヒールをはけない女」の自分には、試着しようという気すら起こらないワンピースなどを眺めながら店内ぶらぶら。

ここで気づいたのだが、私としたことが・・・


デジカメを携帯していなかった!


残念!

3Fの一角は美容関連のショップが並んでいた。
そのうちのひとつ「マキアサロン」のメニューを見ていたら、「眉毛カット 30分 2100円」というのがあった。おっ、これならできるぞ!

普段、まったく眉の手入れなんてしてない自分だが、せっかくの新丸ビル記念と言うことでやってみた。

感じのいい女性スタッフが、眉毛手入れのポイントなどを教えてくれる。
「あまり細すぎないよう」「書かなくてもいい範囲で」のカットをお願いしたので、言われなかったらわからない程度の変化だが、やはり顔の印象が少し変わった。

おしゃれって大切だよなと実感。
(でもきっと、自分で家で眉手入れしたりとかしないと思うけどね、面倒じゃん)


●新丸の内ビルディング


レストランもいろいろ入っていた。
地下で食べた、だし茶漬けはなかなかおいしかった。
10分も並んで入る価値があったかといわれると、それは疑問だけど。

女性しか入れないバーもあるらしい。
ちょっと興味ある。すいてきた頃にでも、どなたかご一緒しましょう。

さて、今日はこの後、「東京ビアガーデン情報館」オープンに向けて準備作業します!

の記事一覧