富士通FMV2011年夏モデル「AH77/D」で最新・高性能CPUの実力を試す!(7)

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

写真

四角いマウスパッド(フラットポイント)の隣にある小さな丸いもの。「何だろう?」と最初首を傾げたんだけど、実はこれも画面を動かす操作に使う場所。

「スクロールパッド」

という名前だそうだ。

特にWEBで縦に長いページを見る機会が多い人にとっては結構便利。

円の外周に沿って指をくるくる回していくと、画面が上に下にスクロールするのだ。

説明より動画のほうがわかりやすいかな?

▼富士通FMVスクロールパッド(18秒)

四角い平面だけだと、ブラウザ右端のスクロールボックスをつまんで、小刻みに下に動かしてゆく動作になるが、この丸いスクロールパッドだと、ぐるぐるシームレスにまわして動かせるので、楽だし、スピード調整もしやすいし、目的のところで止めるのも楽。

一度これに慣れてしまうと、スクロールパッドがないノートパソコンでの画面スクロールがちょいストレスになっちゃうかも。

この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップPR記事です

●FMV User's Review Portal ~ユーザーのクチコミを集めたポータルサイト~

パソコン&周辺機器

PRの記事一覧