• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

コンデンス除湿機レビュー(4)

写真さっそくスイッチオン。
初回なので、まずは「パワフル乾燥」ではなく通常モードの運転を試してみる。

写真

手をかざすと、強い風を感じた。
確かにもともと使っていたものほど、ぶおーんという音が大きくはない。
(全くないというわけじゃないです/今度動画で撮影してアップします)

写真

少し厚手の長そでシャツやジーパンなど、洗濯物10点ほど。
天気がずっとよかった時期なので、そんなに湿度は感じられなかったが、水はどのくらい貯まるもの???

写真

1時間後。

写真

じゃーん!
貯まってます♪

やっぱ、除湿機ってマジックみたいだ。

写真

空気をぐるぐるまわしてるだけなのに、そこから水を抽出しちゃうんだもの、しかも短期間でこんなにたくさん!!!

写真

500mlのペットボトルに移してみると、半分超くらいになった。
無色透明できれいなので、置いておいたら誰かが間違えて飲んでしまいそうだ。

・・・というか、飲んだらどんな味がするんだろう?

マニュアルには、飲んだり金魚の水槽に入れたりしたらだめというようなことが書かれていたけど。。。


肝心の洗濯物!


乾くの早い!
きちんと比較してないので正確なことはいえないが、ジーパン触って「えっ、もう?」と驚いたので、いつもよりずっと早かったと思う。

今度は、シーツとかタオルとか、もっとたくさんの洗濯物がある時に「パワフル乾燥」を試してみたいと思う。

> 続く


写真
カンキョー「コンデンス除湿機」(グッドチョイス)

↑「コンデンス除湿機」は、グッドチョイスさんにモニターさせてもらっています


●楽天市場で「コンデンス除湿機」を検索

●Amazonで「コンデンス除湿機」を検索

コンデンス除湿機の記事一覧