• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

モノクロ映像

写真おとといAMNの新年会で、初めて「Flipビデオ」を見た。新聞で読んで「なんだそりゃ?」と思っていたんだけど、見たの初めて。ソニーも170~200ドル程度のハイビジョン対応ビデオカメラを米国で発売すると発表したようで、「動画共有サイト投稿」前提としたビデオカメラが続々登場しそうで楽しみ♪

ところでそれとは別なんだけど、みたいもん!のいしたにさんが昨日アップした映像が面白かった。

●AMN新年会でニッカ余市を愛でるブロガーども

モノクロなのだ。
確か、撮影時点でモノクロだった気がする。

面白いかも。
自分も前に、一部モノクロにしたムービーをアップしたことあるけど(ブラジャー動画とか)、最初から最後まではない。

マネっこなので、すぐ自分もやりたくなったが、新しく撮るのは大変なので、過去に撮ったムービーをモノクロにしてみることにした。

うーん、何がいいだろう・・・白黒・・・白黒・・・白黒と言えば・・・


牛っ!?


▼牛になる!撮影会モノクロ版(47秒)

いいかも。
これから積極的にモノクロ映像もやってみよう!

動画編集の記事一覧