WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページサイト運営マネタイズ

GMO&バリューコマースが共同で会社設立

≪4/25追記:↓行ってきました
[N]ネタフル記事経由で、くまさんマークがキュートなクマガイコムを訪れ、GMO─バリューコマースの共同記者発表会の開催を知った。

なにをするのだろう?
Yahoo!アフィリエイト関連になるのかな?

このあたりの動き、かなりとっても興味津々です。ネタもってる方いたら教えてください。今3冊目のアフィリエイト本執筆中なもので(←共同執筆なのですが、どうも一番怠惰なのが自分らしい・・・やばっ!)。

+++

別件だけど、サーバは結局、問合せ対応がとても親切だったラピッドのVPSに決めた。さっき一年分を振り込んできたが、けっこうな大金・・・。アフィリエイトでカバーしないとな。・・・頑張ろう。新規ブログ(今は仮URLです)用に取得するドメインも決まったので、ちょっとすっきり気分♪

↑ちなみに「アフィリエイトって何?」という方(このブログ見ている人でそれはないと思うけど)、これがアフィリエイトってやつです。誰かがこのバナーをクリックしてラピッドサイトを訪れ、「へー、いいじゃん」と申込をすると、自分のところに「紹介料」がちょっと支払われるという仕組みです。

+++

追記:写真は秋葉原コンベンションセンターのある建物内(名前忘れた)。4月にオープンしたばかりの建物だが、まださほど稼動していないのか、たまたまなのか、エレベーターで2Fにあがったものの誰もおらず、整然とテーブルが並んでいるだけ。

そして無線LAN電波が飛びまくっていた。

さっそく誰もいない窓辺のテーブルに陣取ってパソコンを立ち上げると、NTTコミュニケーションズのHOTSPOT電波がばりばり入る。確認してみたら、1Fと2FのエクセシオールカフェがHOTSPOTになっている。
ということで、ここで2時間ばっかしネット接続して、メール送受信やらなんやらのお仕事をさせてもらった。

そのうちここも人で混み合う様になると思うけど、今は穴場かも♪

東京ホットスポット情報館はこちら(←自分が管理人です)

関連カテゴリ