4,980円で二食付!秩父でおススメの宿「ミッションヒルズ迎賓館」

写真

両親と3人で「秩父・羊山公園の芝桜を見に行こう」ということになり、楽天トラベルで予約した「ミッションヒルズ迎賓館」が、コスパ非常によく親も大満足だったので紹介しておく。実はここ、山の上にあるゴルフ場内の宿泊施設。場所は渓谷で有名な長瀞のすぐ近くだ。


ミッションヒルズ迎賓館

まず最初にお金の話。

泊まったのは連休最終日の5月6日(火)で、コテージ大人3人。
夕食&朝食付の1泊2食付で・・・

一人4,980円

安い。
この値段で夕食も朝食も付いちゃうとか、激安ホテルもしくは朽ちかけた民宿級だ。

しかし大丈夫だろうか。
親連れなのでちょっと心配だ。

「一泊二食で4,980円なので内容は期待しないでね」

しつこいほど事前に強調しておいたのだが、結論から言うと全くの杞憂だった。

写真

ゴルフ場「ミッションヒルズ」は、長瀞駅から車で10分くらい。
かなり山の上のほうに位置している。

道路沿いにもゴルフ場が広がっているのだが、うっかりコースアウトしたらボールが坂道をどこまでも転がっていきそうだ。

写真 写真

宿泊チェックインはクラブハウスで。

写真

宿泊するコテージは、道路ちょっと下がったところの斜面に作られていた。
遠くに見えるのは秩父鉄道沿いの町だ。ちょっと先にある大きな町は秩父市だろう。

写真

着いたのがちょっと早かったが、広いゴルフ場なのか、それともGWは少し閑散としているのか、プレーしている人に出会うことはなかった。

写真

そしてさっそくコテージに入ってみる。
これは玄関から見たの図。

広い!!!

広さは30㎡だそうだ。
天井から吊り下げられた照明もゴージャス。

写真

そしてさらに奥にベッドが2台。
間には丸いテーブルとイスが4脚置かれていた。

コテージというから、もっとキャンプ場内のようなものを想像していたが全然違う。両親もびっくりしていた。

写真

キッチンもついている。
ただ調理道具はないので実際にここで料理を作ることはないかもしれないが、果物切ったり、道の駅で買ってきた食べ物を軽くカットして食べたりなんていう時に便利。

写真 写真

バスルーム。
お風呂は大浴場を使ってくださいとのことだったので内風呂はないものと思っていたがそんなことはなかった。ただお湯がでなかったという話も。

歯ブラシやタオル、浴衣などは完備されている。
宿泊料安いので、寝間着も自分で持っていかないとだめかなと最初思ったのだが、そんなことなかった。

写真

クラブハウスの大浴場はこんな感じ。
夜も朝も、女性風呂は自分達以外誰もおらず貸切状態だった。

写真

夕食は「お弁当」スタイル。
コテージの部屋まで持ってきてくれるという。

途中のスーパーで、お酒やらつまみやらをたくさん購入して運び込んでいたので、部屋食なのは嬉しい。

しかも宿泊料が宿泊料なので、見た目500円くらいのお弁当を想像していたのだが・・・

写真

十分立派!!!つまみにもぴったり!

宿泊料4,980円のうち、仮に朝食1,000円・夕食1,500円~2,000円としたら、純粋な宿泊料金は2,000円くらいかもしれない。安いなあ。

写真

よく朝起きると、窓の外は雲海。
気分は山小屋だ。

写真 写真

朝食はクラブハウス二階で和食。

写真

人のいない山の中のゴルフ場は空気もきれいで気持ちがいい。
ゴルフ場内の施設に宿泊したのは初めての体験だったけど、このコストパフォーマンスの良さには驚いた。

チェックアウトの時「今日はプレイされますか?」なんて聞かれたりするけど、別に宿泊オンリーで問題なし。
長瀞観光や秩父札所めぐりの拠点としておススメだ。


ミッションヒルズ迎賓館

安く賢く旅行する方法の記事一覧