08 横浜ツーリング2016年12月

2012年秋に「バイクの免許を取ろうかと思う」という話をFacebookに書き込んだ頃から、教習所に通っている間も、バイク選びの最中も、そして初期、おっかなびっくりでバイクを乗り始めた頃もずっとアドバイスをくださっていたバイクのインストラクターの方と念願のツーリング。2014年以降、何度か「グッドライダーミーティング」に参加して一日講習を受けているが、そのインストラクターもされていて、実践的なライディングスキルをいろいろ教わった。

ここ一か月半ほど、バイクを南浦和のシェアハウスに置いているのでそこがスタート。代々木公園近くの人気カフェで待ち合わせし、第二京浜経由で横浜へ。大さん橋やその周辺を観光し、帰りは第一京浜で。

とにかく天候に恵まれた一日。いつもソロツーリングばかりなので、誰かと、しかも超ベテランの方の後ろをついて走れるというのは非常に貴重な機会で、周辺確認や車線変更のタイミング、左折など非常に勉強になった。

ツーリング記録

日程2016/12/10(1日間)
目的横浜
訪問地渋谷FULGEN、横浜みなとみらい、大さん橋 他
走行距離128km
同行者O氏
動画撮影あり


ルート

動画

▼横浜ツーリング 2016年12月(東神奈川→みなとみらい→大さん橋)2分15秒

▼横浜ツーリング 2016年12月(第二京浜→横浜→第一京浜)11分42秒

 

写真

シェアハウスに一時的に置いているクロスカブ。

最高に美味しいコーヒーが飲めると人気のカフェ「Fuglen Tokyo」で食べたクロックムッシュは、確実に忘れられない味に。

大さん橋へのアプローチから撮影した横浜みなとみらい。

板張りで曲線を実現した、未来デザインの大さん橋。

最高の青空!
海からはよく見ていた風景だけど(レンタルボートで横浜周辺クルーズ)、陸から見るのは久しぶり。

ランチ。

ここのプリンが最高らしいとのO氏の情報で、横浜税関の近くの古いビル地下一階のケーキショップへ。

●MAKOON YOKOHAMA 季節のケーキと焼き菓子
●海岸通に隠れ家洋菓子店「MAKOON YOKOHAMA」 新しい横浜ギフト提案 - ヨコハマ経済新聞

ツーリングに連れて行ってくれた人のVESPAとツーショット。
前から見ても横から見ても、そして後ろから見ても、丸みを帯びた曲線デザインが美しい。

プリンは本当に美味しかった。

ツーリングログの記事一覧