04 女性3人雨引観音あじさいツーリング2015年06月

バイクショップ合同ツーリングで知り合った女性の方に誘ってもらい、女性ライダー3人で茨城中部の雨引観音へあじさいを見に。ライダーズショップ小見川に集合すると、既にバイクショップ社長さんとルート相談をしていた。自分が馬力少なすぎスピード的にもあまり出せないかなと思ったので、途中はソロで走って目的地で合流すればいいやと思っていたんだけど、「60キロは出せるでしょ?だったら大丈夫」と言われ、ずっと最後まで一緒に走らせてもらった。自分が遅れてしまわないよう65キロ以内におさえて走ってくれたそう。

ツーリング日和で本当に気持ちのいいルートだった。つくば市の並木道も、頂上までくっきり見えた筑波山も。そして雨引観音は大賑わい。子育て祈願の場所でもあるそうで、生まれたばかりの赤ちゃん連れてお参りにきている夫婦も多かった。一緒にあじさいみて美味しいランチをいただいて、帰りは筑波山の少し北の峠道を走るルートで帰ってきた。

最初から最後までずっと一緒に誰かと走ったツーリングは初めて。いろいろ勉強にもなった。バイクが縁でこうした人達と出会えるのも楽しい。


ツーリング記録

日程2015/6/28(1日間)
目的雨引観音のあじさい
訪問地雨引観音 他
走行距離183km
同行者一部あり(鬼怒川温泉→道の駅しおばら)
GoPRO撮影あり


ルート

GPSログ未使用のため実際に走行した道と異なる部分があります


動画(4分48秒)


写真

2015年6月28日:ライダーズショップ小見川から雨引観音まで

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

ツーリングログの記事一覧