• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

02 房総横断・三浦半島ツーリング2015年01月

免許取得の際、Facebookでアドバイス&励ましをずっといただいていた方々がいて、年末に「ツーリングしよう」という企画が立ち上がった。最終的にはちょっと(?)内容が変わり、「逗子のマリーナからボートに乗って船内で鍋をする」という企画になったが、せっかくなのでバイクで東京湾越えていっちゃえ!と。

久里浜で元同僚宅を訪問した後、三崎港で一泊。
翌日三浦半島を北上しリビエラ逗子マリーナへ。船上で巨大な富士山を仰ぎ見つつ船室で鍋をつつくという貴重な体験をさせてもらった。

その後、八景島のかき小屋へ。大変だったのがこの後。夜になってしまい近隣ホテルとろうとするも部屋がなく。結局バイクインストラクターのOさんに先導してもらい、横浜のホテルまで人生初の都市部夜間走行。車線数多いわ、後続車両との車間距離よくわからないわで車線変更がなかなかできず、心臓ばくばく。大変でした。根気強く丁寧に誘導してくれたOさんに感謝。

翌日は横浜から第二京浜を走って都心へ。
休日朝の都心は車も少なく、虎ノ門・銀座・日本橋と、普段歩きでしか通ったことない道にワクワク。スカイツリーを眺めて国道6号線へ入り、最後は信号もほとんどない晴天の利根川沿いの道を走って帰宅した。


ツーリング記録

日程2015/1/9~11(3日間)
目的逗子のボート鍋企画
訪問地東京湾フェリー、神奈川県久里浜・三崎・逗子・八景島・横浜、東京都・日本橋、千葉県 他
走行距離383km
同行者一部あり(逗子→横浜)
GoPRO撮影あり


ルート

GPSログ未使用のため実際に走行した道と異なる部分があります


動画

▼房総横断・三浦半島ツーリング(7分12秒)

▼横浜から香取神宮まで─国道1号・6号・利根川沿い356号(8分22秒)


写真

2015年1月9日:千葉県香取市・自宅から三浦半島・三崎港まで

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

2015年1月10日:三崎港から逗子マリーナ、八景島のかき小屋

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

2015年1月11日:横浜市内のホテルから都心経由して自宅へ

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

ツーリング記録 by 小型バイクの記事一覧