「薄いストール」は女性にもおススメ

写真

本来は男性用だが、女性にもおススメできるこの「薄いストール」。

今年頭に購入し愛用している「ひらくPCバッグmini」などを販売するSUPER CLASSIC (スーパークラシック)の忘年会に参加した際、abrAsusブランドの新製品が発表された。

ちなみに「ひらくPCバッグmini」とはこれ。

写真

発売直後から在庫切れが延々続いていたが、今は生産がやっと追いついたようなので、今年の自分へのクリスマスプレゼントに注文すればきっと間に合う。ちなみにニワトリは来年の干支です。

写真

プレゼントという点では、これも非常にスマートで喜ばれる製品になるはずだ。社長の南氏が、自分自身のために企画したというこのストール。忘年会参加者に1枚ずつプレゼントされた。わーい\(^o^)/

薄いストール abrAsus

詳しくは公式サイトを見てもらえたらと思うが、最大の特徴は・・・

「ポケットにさっとしまえる薄さ」

首回りの防寒はとても重要。
大きな血管や神経が集中する首回りを冷やしてしまうと、身体全体が冷える。

電車や乗り物から降りる時、オフィスや店の出入りの際など、さっと取り出して首に巻き、またさっと外してポケットにしまう。

写真

そんな使い方ができるものだ。
いちいちカバンにしまったりする必要もなく、また面倒でバッグにかけたりしていたら落として紛失してしまったなんてことも防げる。

写真

そしてこの布の肌感触が最高にいい。柔らかく優しく。

写真

襟巻は、二つ折りにして輪になった部分に反対側の先っぽを突っ込んで首に巻くというのが一般的だが、これは片側が輪っかになっている。

写真

そこに反対側を突っ込んで首に巻く方式だ。

布の素材ゆえなのだろう。
一度輪の中に突っ込むと、布と布がしっかり密着し、勝手に緩んだりすることはなく、ぴたっと固定される。

写真

そして温かい。
こんな薄さなので正直ちょっと舐めていたが、十分に温かい。

その事実に一番驚いた。

温かい素材は、たくさんあります。 ただ、今回のテーマは、ただ温かいだけではなく、ジャケットのポケットに入る薄さとの両立。 薄いストールに使われているボンバーヒートという素材は、薄さの割に温かく、また特殊な起毛加工により気持ちの良い肌触りです。 家庭用の洗濯機で気軽に洗濯もでき、清潔にご使用頂けます。

写真

そして帰宅したらまたさっと折りたたんで、そのままコートのポケットに。これで外出する際に持っていくのを忘れたり、探したりなんてこともなくなる。

詳しい説明は公式サイトにあるので、興味ある方はぜひ覗いてみてください。忘年会シーズンのいいお供になると思います。

薄いストール abrAsus

使って満足♪ お気に入りアイテム紹介の記事一覧