Amazonランキング1位の強力な小型LED懐中電灯

防災用を兼ねて小型の懐中電灯をひとつ買い足すことに。頻繁に使うわけでないので、安いのを探そうと思ったら、Amazonの懐中電灯ランキング1位がお手頃価格。即買い。


Br'Light 米CREE社製超高輝度LED使用 CREE-L2搭載 T6よりもっと明るい 超強光ズームライト(1,280円)

ちなみに↑このページの情報だけ見て注文したので、届いた商品のパッケージが↓これで、一瞬誤注文したかと思った。

仮にリアル店舗でこの箱積まれていたら、買わないかも。パッケージの漢字がなんか怪しさ満点で。

でも商品はよかった。半透明のプラスチックの円筒は、18650電池用。

この懐中電灯は18650電池一本もしくは単4三本のどちらでも使える。

両親も電池交換などするので、そこに普段使っていないサイズの電池があると混乱すると思うので(充電可能と気付かず捨てられる可能性も)、我が家では使い慣れた単4で。

先端部分を引っ張ることでズームがきく。

お尻部分がスイッチ。
強くカチカチ推すことでスイッチのオン・オフ。

軽く押すと点灯モードの切り替え。ハイ、ミドル、ロー、あと点滅にSOS(・・・ --- ・・・)。SOSは相手がその意味に気付いてくれないと意味ないんだけどね。

単四電池を使う場合はこれが必要。

試しに部屋の中でつけてびっくり。想像以上に明るい。部屋の照明つけた状態でもこれだけに。

ズームも試してみた。これが一番絞られた状態。

無段階ズームなので、ヘッドをスライドさせると光の輪が大きくなってゆく。

そして最大に。

すぐ近くの壁でやっているから大した大きさにならないが、屋外だとかなりのカバー面積になる。

夜、庭で猫が喧嘩する声が聞こえたため、早速これ持って出ていき点灯したところ、隣の家の前面の壁ほぼ全体が灯りの輪の中にすっぽり入ってしまい、慌ててスイッチを切ったほど。

ズーム最大にしていても明るく、かつ到達距離も長い。

もちろんもっと優れものな懐中電灯はあるだろうが、この価格でこの性能なら、コストパフォーマンス的にも大満足だ。


Br'Light 米CREE社製超高輝度LED使用 CREE-L2搭載 T6よりもっと明るい 超強光ズームライト(1,280円)

こつこつ地道に防災&備蓄

使って満足♪ お気に入りアイテム紹介の記事一覧