• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Surface Pro3を買ったらインプレスのムック本!

写真

届いて約半月が経過したSurface Pro3。
何をするにもさっくさく動いてくれ、電車の中やカフェでもさっと取り出すことができ、毎日のパソコン作業の快適さが激しく向上している。

ただ初利用ということでWindows8.1にもタッチ式ディスプレイにもまだ操作不慣れな部分があったのだが、インプレスから発売されたこのムック本のおかげで疑問が一気に解消した。


今日からすぐに使える! Surface Pro 3 スタートガイド (インプレスムック)

8月27日に発売になったばかりで、Kindle版もある(Kindle版のほうが安い)。

購入しようと思っていたところ、関係者の方から一冊いただいてしまった。ありがとうございます。

  • Windows8.1の新機能
  • Surface Pro3の新機能
  • OneNoteやOneDriveなどSurfaceで是非使いたいMSのソフト&サービス
  • 活用方法いろいろ

写真

今さらムック本でお勉強なんて・・・と思うかもしれないが、Windows8系はインターフェイスもがらり変わっている部分があるので、見落としている便利機能がないかどうかの確認含め、一度読んでおくといいと思う。

写真

特にタッチパッド操作は役に立った。
チャームを開いたり、開いているアプリの切り替えなど、ディスプレイスワイプでできることはSurfaceのチュートリアルで知っていたが、タッチパッド操作でも同じことできるのは気づかずにいた。

写真

Surfaceペンの性能もいいので、お絵かきなどもしてみようと思っていた矢先。
プロの方がどんなソフトを使っているか、Surface Pro3をどう活用しているかなどはとても気になる情報だ。

写真

マイクロソフトの企画したハードということで、OneNoteやOneDriveなど、マイクロソフトのソフト&サービスとも非常に連携しやすくなっている。どちらも今まで使ったことなかったが、今回は活用してみようかなと。

写真

そしてWindowsストアアプリ。
iOSやAndroidアプリと比べたらはるかに数少ないのだが、いくつかさっそくインストールしてみた。

初めてのSurface Pro3を使いこなすまでの時間短縮に、このムック本は読んでおく価値あると思う。

■ムック本


今日からすぐに使える! Surface Pro 3 スタートガイド (インプレスムック)

■Kindle版


今日からすぐに使える! Surface Pro 3 スタートガイド (今日からすぐに使えるシリーズ)

自由追求!ベドウィンモバイラー生活の記事一覧