ホンダ写真投稿サイト「RIDER'S VOICE」で受賞

写真

ホンダにバイクユーザによる写真投稿サイト「RIDER'S VOICE」があるのに気付き、試しに8月の北海道一周ツーリング写真を投稿したのが先月。

そんなこともすっかり忘れた先週、突如こんなメールが。

和田亜希子様

こんにちは、Honda RIDER'S VOICE運営事務局です。
この度は、RIDER'S VOICEへご投稿いただき、ありがとうございました。

さて、厳正な審査の結果、和田様にご投稿いただきました作品「初めての北海道一周ツーリング」をRIDER'S VOICE 2015年9月度のHonda Fun賞として選出させていただきました。おめでとうございます。

和田様の受賞につきましては、10月14日(水)更新のRIDER'S VOICEにて発表させていただいております。ぜひ、ご覧下さい。
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/

つきましては、Honda Fun賞の賞品、「ブリヂストン レーシング エアゲージ RCG-10」を発送させていただきたいと存じますので、10月25日(日)までに発送希望先のご住所等を以下のページにてお知らせくださいますようお願い申し上げます。

そして載っていました!!!
なんとトップページに!

●ホンダ「RIDER'S VOICE」
●HONDA FUN賞(2015年9月)「初めての北海道一周ツーリング」

来月の受賞者が発表になった後も、「過去のHonda Fun賞一覧」として残るみたいです。

いやー、嬉しいです。
ビギナーズラックってこういうことですね。

残念なことに、この受賞写真を撮ってくれた人の連絡先を教えてもらいそびれたため伝えられないのですが、素敵な写真を撮ってもらったことに感謝。

「あのー、一枚撮ってもらってもいいですか?」

北海道で初めてのテントキャンプした翌朝、バイクに荷物を詰め込んでいたら話しかけてくれたソロツーリングの男性がいました。何の話をしたか忘れてしまいましたが、キャンプツーリングの荷物の話をした気がします。まだツーリング慣れしておらず、他のライダーに積極的に話しかけられない時期だったので、その人に話しかけてもらって立ち話をしたことで、殻が一枚剥けました。

「そうだ、この人に写真撮ってもらおう」

それまで自分写真ほとんどなかったので遠慮勝ちにお願いしたところ、「バイクをあっちに動かして撮ろう」「もうちょっと右」「OK!」と、バイク停車位置から撮影角度まで、こだわりまくって撮ってくれた一枚がこれです。

中心に来ているのは、自分でも看板でもなくクロスカブの顔。
タイヤもマフラーも切れておらず、弧を描いた海岸線をしっかり入れて広めにとった空。

「バイク乗りは、バイク写真の撮り方もうまいなあ」

iPhoneで撮ってもらった写真を見て、そう感心したのを覚えています。

●<7日目・前編>初山別村→稚内~感動!サロベツ原野の真ん中で地平線に向かって走る道道106号線

記念品のエアーゲージも大事に使います♪

写真

写真

クロスカブを乗りこなすの記事一覧