女性用ライダーパンツ「56design×EDWIN ライダーカーゴパンツ」購入

写真

バイクに乗っている時、普段履いているデニムだとどうしても膝が突っ張る感じがして気になったので、物は試しでライダー用のパンツというのを買ってみた。そして13日間の東北沿岸ツーリングにも履いていったのだが・・・

感動的によかった!!!

写真

女性ライダー用アイテム専門オンラインショップ「バイコ楽天店」で購入した。
ここはジャケットやブーツなど、女性物がいろいろある。

写真

面白い作りで、かなりのガニ股仕立て&立体的になっている。
私はクロスカブなので、それほど膝を開かず、スクーターにより近い形で座れるのだが、大型のバイクだと車体を膝で挟みこむようなスタイルになるので、このくらい膝が外向きになっているほうがいいのかもしれない。

私もかなり快適に乗れるようになった。

写真

それ以上にうれしいのはポケットだ。
両側のポケットは手を突っ込むと手首も5センチ以上すっぽり入る深さ。

写真

さらに太もも部分にも大きなファスナー付きのポケットがあり、スマホを入れたり地図を折って入れたりすることができる。

写真

おしりのポケットも非常に深く、片側はマチあり。

写真

裾はかなり長かったので、オンラインお直しサービスの「お直しコム」を使って直してもらった。

●インターネットで裾上げできる「お直しコム」は便利!

プロテクターまではさすがに入っていないが、足前面は布が二重になっているので、転んだ時の怪我軽減にはなると思う。

試着して買ったわけでもないのに、太もも・腰回り・ウエストとぴったり。
本当はかなりお尻ぼてっとした体型なのに、これを履くと膝からウエストあたりまでの体型がかなりすっと締まって見える。もちろん街歩きでも特に違和感ないおしゃれなデザインだ。

あまりに気に入ってしまい、ツーリングから帰宅した後「色違いも欲しい」とショップ見たが残念!オリーブ色以外品切れだ。

バイク乗る・乗らない関係なく、ポケット大きめで、履いた時のシルエットが締まって見える頑丈な作りのパンツ欲しい人にオススメだ。

クロスカブを乗りこなすの記事一覧