あびるやすみつ氏がASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)「イークリック」社長に就任

20150601_01.jpg

今、成田駅前のマクドナルドにいる。
最初「マック」と書きかけたが、ネットではちゃんと略さず書くべきだなと思い修正した。

いや、そんなことはどうでもいい。
アフィリエイト業界的にはちょっと驚愕なニュースが飛び込んできた。

「伝説のアフィリエイターあびるさんが、イークリックの社長になったって」

おー!!!

●あびるやすみつがASP『イークリック』の社長に就任!

一体どんな経緯でそうなったんだ? 既に多くのECサイトを回しているあびる氏、自社・関連会社の経営との兼任になるのか? それともまたどこかから有能な社長さんを引っ張ってきたのか? とかいろいろ聞いてみたいことはやまやまだが、まずはなにより・・・

おめでとう、アフィリエイト業界!!!

アフィリエイト業界は不正・脱税、時に犯罪行為に至るまで問題もたくさん抱えている。あびる氏も理事を務める日本アフィリエイト協議会など、健全化に向けて様々な取組をしてきているが、なかなか根本的な解決が難しい部分も。そして

「ASPさえ本腰入れてくれればかなり変わるはず」

ということも多い。
そんな中でのあびる氏のイークリック社長就任。


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

日本アフィリエイト協議会の笠井氏同様、アフィリエイト業界どうあるべきか真剣に考え、書籍出版も含め、奉仕的な姿勢で活動をしてきたあびる氏が、これまでのアフィリエイトサイト側・ECサイト側に加え、ASPをマネジメントする立場からも、いろいろおもしろいことを仕掛けてくれそうだ。

ちなみにイークリック・・・

自分はまだ未登録でした(汗)

慌てて登録申請したので、どうかよろしくお願いいたします!

<追記(2015/6/2)>参加申請が承認されました。イークリックからのメールがGmail迷惑メールボックスに入ってて気付かなかった・・・。まだ未登録の方、下記バナーから登録すると、私にちゃりんと小銭が入るアフィリエイトの仕組みです。


イークリック!!

PS あびるさんて福岡生まれだったんだ。

アフィリエイト&広告で稼ぐの記事一覧